西内まりやさんが”月9ドラマ”で主演だったのに姿を消した理由は?

西内まりやさん主演月9ドラマ②:山村隆太さんと大喧嘩?

出典:AbemaTIMES

月9ドラマで共演したことが話題になった、西内まりやさんと山村隆太さん。
なんと、西内まりやさんと山村隆太さんには、「月9ドラマが原因で大喧嘩した」という噂が浮上しています!
月9ドラマ上ではとてもお似合いな二人でしたが、なぜ大喧嘩になってしまったのでしょうか?

出典:Twitter

西内まりやさんと山村隆太さんは、月9ドラマの視聴率があまり良くなかったことが原因で、Twitter上で喧嘩をしたと言われています。
公式Twitter上でのやり取りだったため、多くの月9ドラマファンにも目撃されており、現在もツイートが残っています。
月9ドラマで共演している二人の険悪なやり取りには、ファンからも心配の声が続出してしまったようです。

山村は最後、西内に対し「嫌いになってもいい、、、?」とドラマの台詞とかけて返信したが、2人のやりとりに険悪ムードが漂っていたことで、ファンからは「ツイッター上で喧嘩しないで」「ドラマの役を演じてるのかと思ったけど嫌な空気を感じる」「山村の返しが冷たすぎてドン引きした」と困惑する声が飛び交った。

出典:Asagei Plus

出典:Twitter

西内まりやさんと山村隆太さんのTwitter上での喧嘩は、月9ドラマ内の役である、あすか(西内まりやさん)と名波(山村隆太さん)のやり取りに似ていたため、「月9ドラマの話題作りではないか」という見方もあったようです。

西内まりやさんと山村隆太さんは、このTwitter上でのやり取り以降は、喧嘩の噂が全くないため、炎上からの月9ドラマ視聴率上昇を狙った可能性もありそうですね。

後半から、「名波さん。アナウンサーなら気にした方が良いんじゃないですか?あと本業ミュージシャンなら調律にかけた方がぽいですけどね。 あすかより」とあすか役として発言しています

出典:D-NEWS

西内まりやさん主演月9ドラマ③:重圧で社長にビンタ?

出典:HUSTLE PRESS

月9ドラマで主演を務めていたことが話題になっていた、西内まりやさん。
西内まりやさんは、月9ドラマ放送後の2017年11月頃に、所属事務所である「ライジングプロダクション」の社長とのトラブルを起こしたとして、週刊誌に報じられました。

西内まりやさんは、なんと、「所属事務所の社長の頬をビンタする」というトラブルを起こしていたそうです!
また、西内まりやさんは、社長にビンタをした後、応接室で泣き叫んでいたと言われています。
月9ドラマ出演後の西内まりやさんの精神状態が、とても不安定だったことがうかがえますね。

西内まりやさんは、月9ドラマのオファーを受けてから、視聴率などの重圧に耐えられず、度々過呼吸を起こしていたとも言われています。

「ドラマの撮影に入ったころから、西内はたびたび過呼吸の症状を起こした。トイレで1時間以上休むことがあった。5月に福岡ソフトバンクホークスのイベントをドタキャンした際は『ウイルス性腸炎』と発表したが、このときも実際は過呼吸を心配したからだった。

出典:Smart FLASH

西内まりやさんは、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の打ち上げの挨拶の場で、「自信がなく、月9ドラマのオファーを一度断ったことがある」ということを明かしていたそうです。
モデルや歌手など、多岐にわたって活動する西内まりやさんにとって、女優の華である月9ドラマは、相当なプレッシャーになっていたことが予想できますね。

「3カ月間のNY留学を予定していたところに、このドラマのオファーを受けました。そのときは私にできるのかという不安と大きなプレッシャーがあり、とにかく怖くて……。実はそれに負けて1回断っちゃったんです」

出典:エキサイトニュース

月9ドラマ後、西内まりやさんの現在

出典:YouTube

月9ドラマがきっかけで社長とトラブルを起こしてしまった、西内まりやさん。
西内まりやさんは、2018年3月に所属事務所との契約を解除し、現在はフリーとして活動しています。

出典:Chicks Talk

西内まりやさんは、2018年7月にインスタグラムを更新し、「もう一度チャレンジしたい」と再始動することを公言しました。
西内まりやさんは、活動を休止していたものの、根強く支持するファンが多いため、現在のインスタグラムのフォロワー数も約58万人を超えています♪
今後、西内まりやさんの所属事務所などが新たに決まれば、活躍が期待できそうですね!

「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えたのですが、何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました。一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します」

出典:ORICON NEWS

西内まりやさんは、2018年10月12日にインスタグラムを更新し、ファンに向けて「打ち明けたいことがある」「改めて話せる場所で話します」と意味深なメッセージを送ったことも話題になっています。
西内まりやさんは、近いうちに、ファンの交流イベントなどを開いた上で何か重大な発表をする予定なのかもしれません。

コメント欄には「まりやちゃんの気持ちを聞ける日を待ってます」「いつもファンを大切にしてくれるまりやちゃんが大好き」「またまりやちゃんと一緒に楽しめる空間…!楽しみです」といった声が寄せられている。

出典:モデルプレス