ファン必見!山田裕貴さんの俳優デビュー作は『ゴーカイジャー』♡

山田裕貴さん×『ゴーカイジャー』②:山田裕貴さんの役は?

出典:Twitter

スーパー戦隊シリーズの記念作品ということで注目が集まっていた、『ゴーカイジャー』。
『ゴーカイジャー』での山田裕貴さんは、”ジョー・ギブケン”役を務めました。
山田裕貴さん演じるジョー・ギブケンは、「長髪で口数が少なくクール」というキャラクターで、変身後、”ゴーカイブルー”に変身します。
クールなキャラクターは、ブルーカラーにピッタリですよね♪

出典:Amazon

『ゴーカイジャー』で山田裕貴さんが演じたジョー・ギブケンは、実は、元中日ドラゴンズの監督である高木守道さんをモデルにしていたことが明かされています。
ジョー・ギブケンという名前は、高木守道さんの出身校である「岐阜県立岐阜商業高等学校」からもじったものだそうです♪

そういった細かい設定も、『ゴーカイジャー』が”お父さん世代”からも人気になった理由の一つなのかもしれませんね。

ゴーカイブルーが「手羽先」「野球」が好きっていう場面がありました。
これも名古屋の球団、ドラコンズに絡めてのネタでしょう。

出典:【ブログ】 あさめしまえのおじさん

『HiGH&LOW』シリーズで不良高校の番長役、『特捜9』で刑事役など、現在はさまざまな役を演じ分けることができる山田裕貴さんですが、デビュー作である『ゴーカイジャー』では、初めての経験で必死だったことを後に語っています。

山田裕貴さんのファンであれば、『ゴーカイジャー』は必見の作品だと言えそうですね♡

「最初は、とにかくがむしゃらでした。とにかくやろう、やろうとしちゃっていた感じです。例えば『ゴーカイジャー』はデビュー作だったので、より“出してく演技”になっていたと思うんです。」

出典:チェリー

山田裕貴さん×『ゴーカイジャー』③:子供にいじられる?

出典:livedoorNEWS

『ゴーカイジャー』で俳優デビューした、山田裕貴さん。
山田裕貴さんは、『ゴーカイジャー』への出演がきっかけで、街中で子供から声をかけられることが多々あったそうです。
山田裕貴さんは、子供に「変身して!」と頼まれた時には、「変身道具を宇宙船に置いてきた」と断り、子供の夢を壊さないようにしているそうですよ♪

『仮面ライダーW』に出演していた菅田将暉さんのラジオ番組に山田裕貴さんが出演した際には、二人で「ヒーローあるある」を語る場面もあったそうです♡
『ゴーカイジャー』での山田裕貴さんは、腰まである長髪を後ろで結んだヘアスタイルでした。
そのため、山田裕貴さんは、街中で出会った子供に「なんで髪が短いの?」と質問されることがあると明かしました。
山田裕貴さんは、「伸びるのが早いんだ」などと言い訳して、乗り切っているそうです♪

山田:だから、撮影が終わって髪が短い状態で子供たちに会うと『あれ?何で髪が短いの?』って言われて、『毎週日曜には伸びているんだよ』って答えた

菅田:めちゃくちゃなウソ!(笑)

出典:allnightnippon.com

山田裕貴さんは、『ゴーカイジャー』放送終了から5年以上経った今でも、子供から声を掛けられることがあるそうです。
『ゴーカイジャー』の人気っぷりがわかりますね♪
山田裕貴さんが、写真集発売イベントで握手会を行った際には、「ゴーカイジャーの時からファンです」という声が多数上がったそうですよ♡

イベントでは、興奮のあまり飛び跳ねる人や「裕貴くんが存在してる」と放心状態の人、「かっこいい・・・!」と笑いが止まらない人、「(海賊戦隊ゴーカイジャーの)ゴーカイブルーから好き」という男の子や「(HiGH&LOWの)村山さん、大好きです」という男性など、老若男女さまざまなファンが想いをぶつけると、山田はうんうんと真剣に聞きながら、「ありがとうございます、頑張ります!」と笑顔で握手。

出典:Lmaga.jp

山田裕貴さん×『ゴーカイジャー』④:他のメンバーは?

『ゴーカイジャー』出演後、現在ブレイクしている山田裕貴さん。
山田裕貴さんだけでなく、「イケメン俳優」と言われる人気俳優の中には、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズ出身の方はとても多いですよね。

『ゴーカイジャー』の山田裕貴さん以外のメンバーは、現在どのような活動をしているのでしょうか?

出典:Twitter

『ゴーカイジャー』で” ゴーカイレッド”役を務めた小澤亮太さんや、”ゴーカイシルバー”役を務めた池田純矢さんは、舞台を中心に活動しているようです♡
また、ドラマや映画の出演も増えているようです。

今後、山田裕貴さんのようにブレイクする可能性もありそうですね。

俳優、池田純矢(24)が出演のほか、台本と演出もこなす舞台「スター☆ピープルズ!!」が来年1月5日、東京・新宿の紀伊国屋ホールで開幕する。「演劇とは娯楽であるべきだ」との持論を十分に体現した舞台になりそうだ。

出典:産経ニュース

出典:Twitter

『ゴーカイジャー』で”ゴーカイイエロー”を演じた市道真央さんは、現在、「M・A・O」という別名義で声優活動を行っており、多くの作品に出演しています。
市道真央さんは、『ゴーカイジャー』で変身後の声のアフレコを行ったことがきっかけで、声優を目指すことになったそうです♡

声優としてのデビューは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のキラキラ役で、他に『七つの大罪 戒めの復活』のメラスキュラ役、『刀使ノ巫女』の此花寿々花役、『スロウスタート』の京塚志温役、『からかい上手の高木さん』のユカリ役、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』ではアンナ/安中萌役を演じています!

出典:声優ターゲット