ファン必見!山田裕貴さんの俳優デビュー作は『ゴーカイジャー』♡

注目のイケメン俳優♡山田裕貴さん

現在、多くの女性ファンから「イケメン俳優」として大注目されている、山田裕貴さん。
山田裕貴さんは、2019年から放送予定のNHK朝ドラ『なつぞら』への出演が決定するなど、今勢いのある俳優でもありますよね。

山田裕貴さんは戦隊『ゴーカイジャー』出身?!

出典:Amazon

そんな山田裕貴さんは、スーパー戦隊シリーズである『海賊戦隊ゴーカイジャー』が俳優デビュー作だったをご存知でしたか?
『ゴーカイジャー』を観て以来、山田裕貴さんのファンを続けている方もとても多いようです♡

今回は、山田裕貴さんが出演していた『ゴーカイジャー』について調べてみました!

山田裕貴さん×『ゴーカイジャー』①:『ゴーカイジャー』とは?

出典:Amazon

山田裕貴さんの俳優デビュー作である、『ゴーカイジャー』。
『ゴーカイジャー』は、スーパー戦隊シリーズで初めての、海賊をモチーフにしたヒーローです。

『ゴーカイジャー』が放送された2011年頃は、人気漫画『ONEPIECE』や映画『パイレーツオブカリビアン』など、海賊に注目が集まることが多かったため、ニーズをとらえたモチーフだったのかもしれませんね。

山田裕貴さんが出演した『ゴーカイジャー』は、約40年続くスーパー戦隊シリーズ第35作目の記念作品です。
そのため、山田裕貴さん達が演じた『ゴーカイジャー』は、「過去34作品に出演した194ものヒーローに変身できる」という豪華な設定で制作されており、スーパー戦隊ファンから大きな注目をされていました♡

「過去に34戦隊が地球を守り続けて来た世界」という地続きの世界観を設定し、ゴーカイジャーたちは本来の姿に加えて過去のスーパー戦隊の戦士に自由に変身する能力を持つ。
原作者が異なる『ゴレンジャー』、『ジャッカー』も登場するため、本作品に限り八手三郎と石ノ森章太郎の共同原作となっている。

出典:Wikipedia

出典:Amazon

山田裕貴さんが出演した『ゴーカイジャー』は、歴代のヒーロー達の要素もふんだんに取り入れたことで、子供だけでなく、当時スーパー戦隊シリーズを観ていた全ての世代からも多くの支持を集めました♡
特に、『ゴーカイジャー』を子供と一緒に視聴している”お父さん世代”からはかなりの人気だったようですよ♪

歴代戦士が出演してくれて、当時のオマージュとも呼べる演出や、セリフ、音楽なども流れる。
そんなん覚えてないよって人も、ふと見てみたら自然と思い出すんじゃないかって思います。

出典:てちめも