神木隆之介さんの声優歴代出演作がスゴイ!世間からの評価は?

神木隆之介さん×声優②:きっかけは?

出典:Qetic

俳優、声優ともに数多くの作品に出演している、神木隆之介さん。
さらに、神木隆之介さんが出演した作品は、俳優、声優共にヒット作がとても多いですよね♡

神木隆之介さんは、3歳で芸能界デビューしており、2018年現在で芸歴23年になります♪

神木隆之介さんが芸能界デビューしたのは、「病気」がきっかけだったそうです。
実は、神木隆之介さんは、生まれたばかりの時に大病を患い、ミルクを飲むことも出来なかったと言われています。

しかし、神木隆之介さんは奇跡的に助かり、母親が「生きている証を残したい」と子役として事務所に応募したそうです。

神木隆之介さんの芸能界デビューのきっかけは、ドラマのようですよね♡

神木隆之介は病名こそ明かされていないものの生後間もなく消化器系の感染病で生存率1%の難病にかかっており二ヶ月間はミルクを飲むことも出来ず危篤状態に陥っていました。

出典:サラッと速報

出典:ムビッチ

神木隆之介さんが初めて声優に抜擢されたのは、映画『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の息子で赤ん坊の”坊”でした。
坊の幼く可愛らしい声を演じたのが神木隆之介さんなんて、誰しもが驚いてしまいますよね!
ちなみに、映画『千と千尋の神隠し』で声優を務めた当時、神木隆之介さんは、まだ8歳だったそうです。
神木隆之介さんが、幼いころから声優の才能を発揮していたことがわかりますね!

3歳から子役として活躍していたので芸歴でいえば5年と決して新人とは言えませんが、この抜擢によってジブリ以外の作品でも声優として声を当てている作品が多くなっています。

出典:BiBi

神木隆之介さん×声優③:世間からの評価は?

多くの作品で声優を務めてきた、神木隆之介さん。
神木隆之介さんの声優業については、否定的な意見はあまり上がっていないようです。

人気映画の声優は、視聴者が多い分、批判も上がってしまうことが多いそうです。
批判がほとんど無い神木隆之介さんは、多くの人に受け入れられていることがわかりますね♪

出典:Wikipedia

神木隆之介さんは、作品によって、全くの別人と思えるほど声の雰囲気が違いますよね♪
神木隆之介さんは、声優だけでなく、俳優としても「とけ込むような自然な演技」「カメレオン俳優」などと評価されています。
神木隆之介さんの、良い意味で”自分を消す”演技が評価されていることがわかりますね♡

高校時代から「日替わりでテーマを決めて、ひとりで役作りしていた」(対談集『達人たちの夢の叶えかた』)と明かしているとおり、役として生きることが生活の一部なのだ。
好きな漫画やアニメを観て勝手に役作りをすることもあると言い、『るろうに剣心』の宗次郎役のオファーがある前から役作りをしていた話は有名だ。

出典:ORICON NEWS

出典:楽天WOMAN

神木隆之介さんは、声優、俳優共に芸歴が長く、大活躍しているにもかかわらず、腰がとても低い印象ですよね。
神木隆之介さんに対する世間からの評価が高いのは、”低姿勢”なことも理由の一つだと言われています。

神木隆之介さんは、幼い頃から母親に「謙虚に生きなさい」という教えを受けてきたことを明かしています♪

「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見も一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という3つで、神木は「『絶対に忘れるな。これをテーマに生きなさい』っていうことは小さい頃から言われていました」と語った。

出典:日刊スポーツ

神木隆之介さん×声優④:業界からも大絶賛!

これまでに、多くのヒット作で声優を務めてきた、神木隆之介さん。
神木隆之介さんの声優の才能については、アニメ映画業界からも大絶賛されています!
特に、神木隆之介さんの演技は「思った通りに演じてくれる」と信頼感を持つ業界人が多いようです♪

スタジオジブリの代表取締役でありプロデューサーの鈴木敏夫さんも、神木隆之介さんの声優の才能を大絶賛しています♡

鈴木敏夫さんは、神木隆之介さんが8歳で声優デビューした『千と千尋の神隠し』から『ハウルの動く城』『借りぐらしのアリエッティ』など、長年仕事を共にしてきましたが、「天才的な芝居の上手さが途切れない」と語っています♡

鈴木:そうそう。いろんなジブリ作品に出てもらったけど、そのたびに、「芝居のうまさが途切れてしまったのでは?」と心配になるんです。ところが、まったく途切れない。今回も、翔の声は神木くんでと最初から決めていたのですが、あの難しい役を見事にやってのけてくれて…・・・。

出典:シネマトゥディ

『メアリと魔女の花』の声優として共演した杉咲花さんも、神木隆之介さんのアフレコを目の当たりにして、「さすが神様」と絶賛しています♪
杉咲花さんは、声優としての神木隆之介さんをとても尊敬しており、過去の出演作品をこれまでに何度も観てきたことを語っています。
共演者さえ虜にしてしまう神木隆之介さんの声優の才能は、さすがだと言えますね♡

「私はもともと神木さんが声の出演をしている作品をたくさん拝見させていただいてきたので、ご一緒させていただけることがすごくうれしかった。完成したものを見た時に、神木さんのピーターの声を聞いて、メアリの天真爛漫さが活きているなと感じました」

出典:ORICON NEWS