神木隆之介さんの声優歴代出演作がスゴイ!世間からの評価は?

爽やか俳優と言えば、神木隆之介さん♡

出典:otoCoto

爽やかな顔立ちで幅広い世代から支持されている、神木隆之介さん。
神木隆之介さんは、爽やかなだけでなく、個性的で存在感が大きい俳優でもありますよね♡
また、神木隆之介さんは、子役時代から今まで活躍し続けており、2018年もCMなどで大活躍されています♪

神木隆之介さんの声優業が話題に♡

そんな神木隆之介さんは、俳優だけでなく、声優としても数多くの作品に出演していたことをご存知でしたか?
神木隆之介さんの声優業については、SNS上でも話題になっているようです。

今回は、神木隆之介さんが声優として出演した作品や、声優業の評価についてまとめてみました!

神木隆之介さん×声優①:出演作がスゴイ!

出典:FRaU

声優の仕事が話題になっている、神木隆之介さん。
神木隆之介さんは、これまでに、声優としてさまざまな話題作に出演しています。

なんと、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『借りぐらしのアリエッティ』などのジブリ作品や、『君の名は。』『サマーウォーズ 』などの話題作にも声優として出演経験があります♡

2017年7月に公開された映画『メアリと魔女の花』でも、神木隆之介さんが声優として出演しました!
神木隆之介さんは、主人公の”メアリ”(杉咲花さん)のついた嘘によって振り回される少年”ピーター”の声優を務めました。

神木隆之介さんは、これまでのジブリ映画で魅せた声優の才能が評価され、映画『メアリと魔女の花』にも抜擢されたそうですよ♪

神木さんとはアリエッティ以来7年ぶりの仕事でしたが、前回と同じく12歳の少年の役をお願いしました。
メアリが引越し先で出会う、地元の優等生的な勤労少年ピーター。
ドジばっかりするメアリをピーターが笑うのですが、神木さんは嫌味なく爽やかに演じて下さいました。

出典:映画ナタリー

映画『君の名は。』での神木隆之介さんは、主人公である”立花瀧”の声優を務めました。
映画『君の名は。』は、日本だけでなく、世界中からも大ヒットとなりましたよね♪
なんと、神木隆之介さんは、日本映画の歴代興行成績ランキングのトップ3である『千と千尋の神隠し』『君の名は。』『ハウルの動く城』全てで声優に抜擢されています!

・千と千尋の神隠し (2001年7月20日、東宝) – 坊 役
・ハウルの動く城 (2004年11月20日、東宝) – マルクル 役
・君の名は。(2016年8月26日、東宝) – 立花瀧 役

出典:Wikipedia