森泉さんの”ペット好きっぷり”がスゴイ!エピソードまとめ♡

幸せいっぱい♡森泉さん

結婚と出産を発表したことが大きな話題になった、森泉さん。
森泉さんは、出産ギリギリまでテレビ出演していた上に、出産後1週間でスピード復帰したことでも世間を驚かせましたよね。

森泉さんのペット好きっぷりがスゴイ?!

出典:YouTube

そんな森泉さんは、驚くほどの”ペット好きっぷり”が話題になっています!
バラエティ番組などでも、森泉さんがペットについて語ることは度々ありますよね♪

今回は、森泉さんのペットについてまとめてみました!

森泉さんのペット情報①:珍しい種類がたくさん!

出典:Pinterest

ペット好きっぷりが話題になっている、森泉さん。
森泉さんは、なんと、自宅で21種類、30匹ものペットを飼っているそうです!
一般的には、犬や猫などの飼いやすいペットを1~2匹飼う程度の家庭がほとんどなので、森泉さんのペットの数は、信じられないほど多いですよね。

森泉さんは、犬を6匹の他に、ミニブタ、ナマケモノ、モモンガ、ミーアキャットなど、とても珍しいペットを飼っています。
特にナマケモノは、日本に存在する個体数がとても少なく、販売価格は約100万円程だと言われています!

森泉さんほどの富裕層でないと、自宅でペットとして飼うことはかなり難しそうですね。

とにかく個体数が少なくほとんどペットとしての飼育方法が紹介されていないのが実情です。
日本で販売されているフタユビナマケモノは、毎日新鮮な野菜を10g前後与えます。
また、一日のうち20時間ほどは寝ていてほとんど動かない状態です。

出典:petty

出典:YouTube

森泉さんは他にも、トカゲ、リクガメ、スッポンなどの爬虫類や、インコ、アヒルなどの複数の鳥類もペットとして飼っています。
ちなみに、森泉さんは、多くの種類のペットを飼っていますが、猫アレルギーを持っており、猫だけはペットにすることはできないそうです。

ちょっと前に子猫ちゃん3匹拾ったの。
病院に連れてったらまだ1ヶ月ぐらいかな~っていわれて、1ヶ月キティーフードとミルクを1日5回あげてたよ
めちゃくちゃかわいぃ~くて、皆飼いたいっ!って思ったけど…
残念ながらじつは猫アレルギーなの。
さっそく里親探しして新しいお家にいったよー!

出典:森泉オフィシャルブログ