森泉さんのリフォーム企画♡『幸せ!ボンビーガール』で新居公開!

スピード復帰♡森泉さん

出典:RBBTODAY

2018年6月に女の子を出産し、1週間という異例のスピード復帰を果たした、森泉さん。
森泉さんのパワフルさは、多くのファンに驚きを与えましたね♡

森泉さんの新居リフォーム企画が話題に!

そんな森泉さんは、出産前から行われていた「新居リフォーム」企画が話題になっています!
森泉さんのリフォームのセンスやDIYの技には、絶賛の声が集まっているようです♪

今回は、森泉さんが自分でリフォームした新居についてまとめてみました♡

森泉さんの新居リフォーム①:中古物件を自腹で購入!

出典:MATOMEDIA

新居のリフォームが話題になった、森泉さん。
森泉さんがリフォームを行ったのは、『幸せ!ボンビーガール』での企画です♪

なんと、森泉さんは、リフォームをして自分好みの新居を作るために、約4000万円の中古物件を自腹で購入したそうです!

森泉さんがリフォームするために購入した中古物件は、6Kで築52年の一軒家です。
『幸せ!ボンビーガール』では、酷い雨漏りやシロアリに柱をやられた様子など、中古物件の”廃屋寸前”っぷりが放送されました。

森泉さんは、リフォームの前に大がかりな解体を行いました!
森泉さんの清々しいほどの”壊しっぷり”には、「見ていて気持ち良い」「リフォームというより、もはや工事」というコメントが上がりました♪

家の傷みはひどくシロアリで朽ち果てた柱や、アスベストが含まれ雨漏りする家屋などの解体に3カ月がかかり、その後の改修で7カ月期間で10カ月間かかってしまったのです。

出典:希望のブログ

森泉さんは、1年以上かけ、かなり大がかりなリフォームを行っています!
森泉さんが、番組の企画なだけでなく、リフォーム後に本気で住もうとしていることがうかがえますね。

森泉さんは、床や壁の素材・色にこだわったり、犬用のお風呂スペースも用意するなど、アイデアを次々と出していたそうです♪

もともとの床にカフェ板という、カフェなどで使われる(そのままですが)杉の無垢板を張っていました。
このカフェ板、木のあたたかみが感じられるのでDIYやリノベーションに人気の板だそう。

出典:オウチニイルノ