『ひよっこ』出演後ブレイク!今注目したい女優・松本穂香さん♡

人気急上昇中!松本穂香さん

ドラマ『この世界の片隅に』で、3000人のオーディションの中から主役に大抜擢された、松本穂香さん。
松本穂香さんは、人気が急上昇しており、今注目されている女優ですよね♡

松本穂香さんの『ひよっこ』出演が話題に♡

そんな松本穂香さんが、朝ドラ『ひよっこ』に出演していたことをご存知でしたか?
松本穂香さんの『ひよっこ』出演は、SNS上でも話題になっているようです♪

今回は、朝ドラ『ひよっこ』での松本穂香さんについて調べてみました!

松本穂香さん×『ひよっこ』①:『ひよっこ』とは?

朝ドラ『ひよっこ』への出演が話題になっている、松本穂香さん。
松本穂香さんが出演した『ひよっこ』は、有村架純さんが主演を務め、2017年度上半期に放送されました♪

『ひよっこ』で有村架純さん演じる、田舎っ子の”谷田部みね子”が東京で奮闘する姿は、多くの朝ドラファンから絶賛されました♡

出典:Twitter

朝ドラ『ひよっこ』は、人気脚本家・岡田惠和さんが書き下ろしたオリジナルストーリーです♪
岡田惠和さんは、これまでにも朝ドラ『ちゅらさん』『おひさま』の脚本を務めており、朝ドラ『ひよっこ』が3作目となりました。

『ひよっこ』をはじめ、岡田惠和さんが作るストーリーは、朝ドラらしさがたくさん詰まっており、心温まりますよね♡

「朝ドラをやっていて一番楽しいのは、物語が動く大きな局面ではない“何もない回”で、これは朝ドラでしか味わえないぜいたくです。例えば、漫画家の2人(岡山天音、浅香航大)がいなくなった回や、豊子(藤野涼子)がクイズでハワイ旅行を当てる回。それに、こういう回は楽して書いていると思いますよね。本当はこっちの方が技術的にハードルが高く、やりがいがあるんです。」

出典:エンタメOVO

出典:BARKS

松本穂香さんが出演していた朝ドラ『ひよっこ』は、なんと、平均視聴率20.4%という高視聴率を獲得しています。
『ひよっこ』の平均視聴率は、なんと、前作の人気朝ドラ『べっぴんさん』をも上回ったそうです♪
松本穂香さんがブレイクしたのは、多くの視聴者に注目されている『ひよっこ』に出演したことがきっかけとも言えそうですね。

各週の最高視聴率の推移を見てみると、中盤のストーリーの盛り上がりにつれて、視聴率もほぼ右肩上がりに伸びていったことがわかる。

出典:毎日新聞