【大人可愛いハーフ顔】広瀬アリスさんのメイク方法を調べました!

かわいいハーフ顔、広瀬アリスさん

2009年にモデルとしてデビューし、2010年頃からは女優業も盛んに行っている広瀬アリスさん。最近では「探偵が早すぎる」や「わろてんか」などの話題作に出演していますよね。そんな広瀬アリスさんの演技はとても上手だと評判のようです。

広瀬アリスさん風メイク術その1:スキンケアは基本を心がける

まずはスキンケア方法からです。広瀬アリスさんは元々肌が強いそうですが、多忙な時は肌荒れしてしまうこともあるそうです。そんな広瀬アリスさんのスキンケア方法は休みの日にはノーメイクで過ごし、睡眠時間をたっぷりとることなんだそうです。

女優の広瀬すずさんのお姉さんである広瀬アリスさんは、肌がもともと強いそうですが、忙しい日が続くと肌荒れすることもあるのだとか。アリスさんいわく、休みの日にはノーメイクで過ごし、睡眠時間をたっぷり取ったり、フルーツで栄養を摂ったりして美肌をキープしているのだそう。

出典:Asa-jo

出典:otoCoto

広瀬アリスさんのスキンケアは「基本のことをきちんとすること」を心がけているそうです。その例として広瀬アリスさんは乾燥対策のために日ごろから保湿に心がけていたり、食生活においても肉と野菜をバランスよく食べるようにしているそうです。広瀬アリスさんのスキンケアは基本的なことをしていれば十分といった感じですかね。

例えば、肌の大敵である乾燥対策のために日頃から保湿に心がけていたり、仕事がオフの時にはメイクをせずに肌に休息日を作るなどをしているのだそう。また、「食生活においても野菜とお肉をバランス良く摂るようにしています」と広瀬さん。「炭水化物も完全にカットするのは辛いから、少量を食べるようにするなど我慢をしない工夫もしている」のだそうです。

出典:beauty news tokyo

広瀬アリスさん風メイク術その2:ベースメイクで素肌感を再現

広瀬アリスさん風のベースメイクはまずコンシーラーやコントロールカラーなどで肌のくまやくすみなどの肌悩みをしっかり消していきましょう。そしてリキッドファンデーションを塗ってから気になるところをコンシーラーでカバーします。ベースメイク次第で広瀬アリスさんのようなツヤ感のある肌になります。

そんな素敵な肌にするにはなんといってもくまやくすみなどの肌悩みをしっかりと消すということが重要です!

肌悩みを消すときには、「コンシーラー」や「コントロールカラ―」など、肌悩みに合わせてアイテムを使いこなすことが大切ですね!

出典:芸能人のメイク&コスメ

広瀬アリス「誰にも告白されなかったんです(笑)」 中学時代の悲しい思い出とは? のメイン画像

出典:andGIRL

広瀬アリスさんのベースメイク方法はリキッドファンデーションを塗りコンシーラーでカバーしたのちにフェイスパウダーで押さえるように仕上げて鼻筋を通すために眉間から薄くノーズシャドウを入れましょう。ベースメイク次第で広瀬アリスさんのような素肌感のある肌を再現できますね。

コントロールカラーはイエローでくすみや赤みを消していき、リキッドファンデーションを塗ってから気になるところをコンシーラーでカバーします。

そしてフェイスパウダーで押さえるように仕上げて鼻筋を通すために眉間から薄くノーズシャドウを入れていきます。

出典:人気メイク・おすすめメイク方法