【可愛くて色っぽい!】川栄李奈さんのメイク方法をご紹介!

2018年上半期ブレイク女優、川栄李奈さん

出典:Real Sound

元AKB48で現在は女優として活動している川栄李奈さん。2018年上半期ブレイクタレントにも選ばれており、その活躍ぶりは一目瞭然ですよね。川栄李奈さんはAKB48卒業生の中でも勝ち組と言われています。

https://twitter.com/oshirishibakuzo/status/1034000925323448320

川栄李奈さん風メイク術その1:手始めにスキンケア

まずは川栄李奈さんのスキンケア方法をご紹介します。川栄李奈さんの普段のスキンケア方法は乾燥肌であるためパックを常にしているそうです。あと撮影の前日などは肌に気を付けるようにしているそうです。女優は見られるお仕事であるため肌への気遣いも欠かせないようです。

川栄:乾燥肌なので、パックを常にしていますね。撮影の前日などはちゃんとお肌を気をつけていますよ。

出典:モデルプレス

出典:MyNews23

川栄李奈さんのスキンケア方法は他にもあります。川栄李奈さんは友達と遊びに行くときも基本メイクはしないそうで、1人で出かけるときなどはほぼすっぴんなんだそうです。プライベートでメイクをしないことで肌への負担が減りそれがスキンケアとなります。

川栄:友達と遊びに行く時とかは基本メイクはしないので…もう薄いですよ。1人で出かけたりする時はほぼすっぴんです。めんどくさいんですよね。

出典:モデルプレス

川栄李奈さん風メイク術その2:ベースメイクでなめらかな肌へ

川栄李奈さんはふんわりとした優しい印象なのでベースメイクもふんわりと仕上げましょう。まずは保湿をしっかりしてから下地かコントロールカラーを塗りましょう。シミやクマが濃いという人はコンシーラーの方が良いです。ベースメイクでグリーンの下地を使うと川栄李奈さんのような透明感のある肌に近づきますよ。

川栄李奈さんの顔はふんわりとした優しい印象ですね。ベースメイクもふんわりとしたマシュマロ肌に仕上げていきましょう!まずは、保湿をしっかりとして肌を整えたら、下地かコントロールカラーを塗っていきましょう。シミやクマは濃いものであればコンシーラーの方が良いですが、よりナチュラル感が出るのはコントロールカラーですので、おすすめです。オレンジは目の下の茶グマを隠す効果があります。そして、グリーンの下地は透明感がでますので、川栄李奈さんのような透明感のある肌になりたい場合はおすすめです。

出典:vivre

出典:E-TALENT BANK

川栄李奈さんのベースメイク方法は下地もしくはコントロールカラーを薄く塗ったら次にリキッドファンデーションを塗っていきましょう。ファンデーションも川栄李奈さんのようななめらかな肌の仕上がりになるものを選ぶことで素肌感を出すことができます。ファンデーションのあとは軽くルーズパウダーを付けましょう。以上がベースメイク方法です。

川栄李奈さんの肌は白いですが、ひとそれぞれ肌の色は違いますので、自分の肌の色に合う色を選んでください。ファンデーションは、なめらかな肌の仕上がりになるものがおすすめ。厚塗り感の出ない、ナチュラルなもので素肌感も大事になってきます。ファンデーションのあとは軽くルーズパウダーをつけてください。

出典:vivre