【美しい演技派女優】沢尻エリカさんのメイク方法をご紹介!

美人で演技もうまい女優、沢尻エリカさん

出典:MAQUIA ONLINE

小学6年生でデビューして以来、多くのドラマや映画作品に出演している沢尻エリカさん。沢尻エリカさんが出演したドラマ「1リットルの涙」や「タイヨウのうた」は高視聴率を記録しましたよね。また歌手としてCDを出したこともあり、女優業以外でも活躍されています。

沢尻エリカさん風メイク術その1:最初はスキンケアから

出典:MAQUIA ONLINE

まず初めに沢尻エリカさんのスキンケア方法をご紹介します。沢尻エリカさんのスキンケアに関する考えは「肌は甘やかさないこと」なんだそうです。そのため基本的には過保護なスキンケアはせずに肌が疲れている時だけ高機能なスキンケアアイテムを使うみたいです。

沢尻エリカさんのスキンケアに対する考えは、「肌は甘やかさないこと」だそうです。

肌を甘やかさないということは、基本的に過保護なスキンケアはしないということです。

高機能なスキンケアアイテムは、お肌が疲れているときにだけ使うそうですよ。

出典:myreco

沢尻エリカさんのスキンケア方法は基本的にスプレーウォーターと乳液だけを使用しているそうです。とてもシンプルなスキンケアなので真似しやすいですよね。沢尻エリカさんは他にもオフの日はすっぴんで過ごしたり、肌が荒れないよう腸内環境を整えるためヨーグルトを摂取したりもしているそうです。

特に、女優さんはお仕事上、ばっちりメイクをしています。

オフの日には、お肌を休めるために、スッピンで過ごすという声が多いですよね。

沢尻エリカさんも同じです。

オフの日だけではなくて、仕事が終わって家に帰ったら、メイクを落としてスッピンになるそうですよ。

出典:myreco

沢尻エリカさん風メイク術その2:ベースメイクは透明感がポイント!

出典:MAQUIA ONLINE

次に沢尻エリカさんのベースメイク方法をご紹介します。沢尻エリカさんの肌は透明感があり、明るいのが特徴的です。そのためベースメイクの基本であるファンデーションは肌より1トーン明るめの色を選びましょう。少しピンクよりの色味のファンデーションを使うと透明感が出やすくなります。

沢尻エリカさんといえば、透明感があり明るい肌色が特徴的です。ベースメイクの基本であるファンデーションは肌より1トーン明るめを選びましょう。くすみが気になる方は少しピンク寄りの色味のファンデーションを使うと透明感がでます。

出典:エントピ

出典:livedoor blog

沢尻エリカさんはコーラルピンク系のチークを塗っていることが多いので、鼻や口角から耳のあたりにかけて広範囲にわたってのせましょう。続いてノーズシャドウを鼻筋に沿って塗っていきましょう。こうすることで沢尻エリカさんようなスッキリした鼻筋を再現できます。ベースメイクはファンデーション、チーク、ノーズシャドウの3アイテムで行うのが良いです。ベースメイクでしっかりと下地を作りましょう。

鼻筋に沿ってノーズシャドウを塗るのがポイントです。
こうすることにより、沢尻エリカさんの様なスッキリとした鼻筋になります。

出典:エントピ