井川遥さんは、ピンクハウスが似合うから朝ドラに起用された?!

溢れる大人の魅力♡井川遥さん

出典:FRaU

色っぽさと可愛さを両立させている、井川遥さん。
井川遥さんは、2018年42歳ですが、美しさが衰えないだけでなく、年々魅力を増していますよね♡

井川遥さんのピンクハウスファッションが話題に!

出典:EMOlabo

そんな井川遥さんは、朝ドラ『半分、青い。』で、『ピンクハウス』というブランドの衣装を着ていることが話題になっています。
30~40代の女性からは、「懐かしい」「井川遥さんが似合いすぎて羨ましい」「可愛い」など、絶賛する声が上がっているようです♪

今回は、井川遥さんのピンクハウスファッションについてまとめてみました!

井川遥さん×ピンクハウス①:ピンクハウスとは?

井川遥さんが着用したことで話題になった、ピンクハウス。
ピンクハウスとは、1973年に設立された老舗ブランドです。

ピンクハウスのアイテムは、リボンやフリル、レース、花柄をふんだんに使ったロリータデザインが特徴で、1980~1990年代に大ヒットとなりました♡

朝ドラでの井川遥さんが着用しているピンクハウスのアイテムも、フリルが特徴的なものが多いですよね!

出典:FUKROO

1980年代にピンクハウスが大ヒットしたきっかけは、インターネットやコミックマーケットなどでコミュニティが発生したことだそうです!
ファンによる「ピンクハウスオフ会」などが行われることで話題になり、さらにファンを増やしたそうですよ♡

ピンクハウスは、日本の「カワイイ」文化の先駆けとも言われています。

モノトーンが特徴の「かっこいい」ファッションが一世を風靡(ふうび)する中、フリルやリボン、細いタック(ひだ)などの繊細な装飾と、赤やピンクの女の子らしい色やプリント柄を多用した「かわいい」装いは、ひときわ注目された。

出典:産経ニュース

出典:Pinterest

現在も、ピンクハウスは全国にショップ展開しており、多くのファンに支持されています。
また、朝ドラ『半分、青い。』で井川遥さんが着用して話題になったことから、若い世代にもピンクハウスが広く知られることになりました♪

Twitterでは、「井川遥さん」と「ピンクハウス」のキーワードがトレンド入りしたこともあったそうです♡

井川さんがインスタグラムでピンクハウスを着た写真をアップすると、コメントの書き込みと1万を超える「いいね!」が集まった。
その後、ツイッターでは「ピンクハウス」がトレンドワード入り。
「井川遥のピンクハウスが毎日楽しみ」といった書き込みが今も続いている。

出典:朝日新聞