【奇跡の48歳!】石田ゆり子さんのメイク方法をご紹介します!

インスタも大人気、石田ゆり子さん

女優として多くのドラマに出演してきたベテラン女優の石田ゆり子さん。最近ではその人気は高まっており、インスタグラムなども話題になっていますよね。そんな石田ゆり子さんは理想のオトナ女子ランキングで堂々の1位に輝くなど世の女性の憧れの的となっているみたいです。

石田ゆり子さん風メイク術その1:まずはスキンケア!

出典:myreco

まずは石田ゆり子さんのスキンケア方法をご紹介します。石田ゆり子さんは27歳の時からずっと同じエステサロンに通っているそうで、そのサロンのモットーは外見の美しさより健康が大事という考えなんだそうです。石田ゆり子さんのスキンケア方法は「こすらない、洗いすぎない、キチンと保湿すること」という3つが重要なんだそうです。

27歳の頃からずっと同じエステに通っている。そこは外見の美よりも健康が大事という考え方。身体に不調があれば、すぐに先生に相談する。

スキンケアの基本はこすらない・洗いすぎない・きちんと保湿すること。

出典:女優の美容法&健康法 知恵袋

石田ゆり子さんのスキンケア方法は他にもあり、疲れが肌に出てきたら、とにかく体を温めるようにしているそうです。お風呂につかったり、白湯を飲むなどして体の内側から温めましょう。石田ゆり子さんは肌も血行次第という考えをお持ちのようなのでスキンケアをする際は血のめぐりを意識しましょう。

疲れが肌にでてきたら、とにかく体を温める。お風呂に浸かったり、白湯を飲んだり、身体の中から外から温める。肌も血行次第だと思っている。目の下にクマがあっても、血行を良くすれば解消される。

出典:女優の美容法&健康法 知恵袋

石田ゆり子さん風メイク術その2:ベースメイクで肌悩みを消す!

 

出典:美的

次に石田ゆり子さん風のベースメイクをご紹介します。まず疲れた肌の補正には光カバーの下地を肌になじませて使いましょう。そしてファンデーションはリキッドタイプの物を選ぶと良いようです。ファンデーションで薄く仕上げましょう。ベースメイクで石田ゆり子さんのような透明な肌に近づきます。

大人のファンデーションはリキッドタイプのものを選ぶようにするといいようです。トリートメント効果も期待できそう。ファンデーション=カバーするものではなく、「もう一枚の美肌」を作るように薄く仕上げましょう。

出典:オトナ女子の視点

出典:pool

石田ゆり子さん風のベースメイク方法の続きです。コンシーラーは必需品です。くすみなどの肌悩みはコンシーラーで消してしまいましょう。そしてその後すぐにクリームチークを塗ります。オトナの血色は悪いので、赤色のチークを使います。そしてフェイスパウダーをふわっとつけていきましょう。つけすぎると老けて見えるので注意が必要です。肌悩みを消して石田ゆり子さんの美肌に近づけましょう。

コンシーラーは必需品です。ほとんどの悩みはスティックコンシーラーで。

口角のくすみや目元のくすみも忘れずにコンシーラーで!

広範囲に塗っていくのがポイント。

出典:オトナ女子の視点