【引退しても大人気!】橋本奈々未さんのメイク方法をご紹介!

衰えない人気、元乃木坂46橋本奈々未さん

出典:PINKY

元乃木坂46のメンバーとして高い人気を誇っていた橋本奈々未さん。既に芸能界を引退されていますがその人気はいまだに衰えていないようです。それほどまでに橋本奈々未さんはファンから慕われていたんでしょうね。

https://twitter.com/6tbymlove/status/1036455047138177026

橋本奈々未さん風メイク術その1:まずはスキンケアから

出典:billboard

橋本奈々未さんは見てもらったらわかるように美肌の持ち主ですよね。そんな橋本奈々未さんのスキンケア方法は出かける前に日焼け止めとUVスプレーでばっちり日焼け対策をしているそうです。敏感肌だという橋本奈々未さんは肌に優しい日焼け止めを選んでいるそうです。そしてその上からUVスプレーを重ねてつけるんだそうです。日焼け止めとUVスプレーをダブルで使ってスキンケアをしましょう!

「敏感肌なので、マイルドな使い心地の、肌にやさしい日焼け止めをチョイス。日焼け止めを塗った上からパウダーを重ねて出かけます」(橋本さん)

・サンメディック UV デイプロテクト マイルド [SPF50+・PA++++]/医薬部外品 30g ¥3,000
低刺激性で、肌に負担をかけにくい日焼け止め。

出典:camcam.jp

出典:Real Sound

橋本奈々未さんのスキンケアは帰宅後も重要です。外出して日光によるほてりを感じたら冷や水や氷水で肌を3分程度冷やしましょう。それだけでも落ち着きます。そして化粧水で保湿をしましょう。橋本奈々未さん曰く「美白に限らずスキンケアに大事なのは保湿!」なんだそうです。保湿をすれば乾燥をガードできて色が黒くなりにくい効果も期待できます。

「美白に限らずスキンケアに大事なのは保湿! 顔と同様、身体にも化粧水をたっぷりつけて、乾燥をガード。保湿していると、肌が黒くなりにくいかも」(橋本さん)

・DHC 薬用マイルドローション[医薬部外品] 180ml ¥3,334

出典:camcam.jp

橋本奈々未さん風メイク術その2:続いてベースメイク!

橋本奈々未さん自身はベースメイクの際にファンデーションを使用しないそうですが、素肌に自身がない場合はファンデーションを軽く使用しましょう。橋本奈々未さんのような透明感のある肌にしたければパウダータイプよりもリキッドタイプがおすすめです。薄く伸ばすようにしながら塗りましょう。ベースメイクでくすみなどをしっかり隠すことがポイントです。

そんな、素肌に自信がない女性は軽くファンデーションを塗っていきましょう。橋本奈々未のような透明感を出すためにはパウダータイプよりもリキッドタイプのファンデーションがおすすめです。薄く伸ばすようにしながら塗っていってください。

出典:cuty

出典:THE PAGE

橋本奈々未さん風メイクのベースメイクですが、ファンデーションの次はフェイスパウダーを軽くはたきましょう。そうすることで橋本奈々未さんのような透明感のある肌に近づきます。厚塗り感が出ないように強くやりすぎないようにしましょう。橋本奈々未さん風のベースメイクは全体的に透明感を意識するのがポイントです!

ベースメイク編|橋本奈々未風メイクの方法!step3は、フェイスパウダーです。フェイスパウダーを軽くはたくことで橋本奈々未のような透明感が演出されます。フェイスパウダーをはたく時は、厚塗り感が出ないように少しずつ塗っていきましょう。

出典:cuty