武井咲さん版『黒革の手帖』は演技の迫力と着物のこだわりに注目♡

出産から復帰♡武井咲さん

2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、2018年3月には第一子を出産した、武井咲さん。
武井咲さんは、7月から女優業のスピード復帰を果たし、さらなる活躍が期待されていますよね♡

武井咲さんの『黒革の手帖』が話題に!

出典:Dramatic Memo

そんな武井咲さんは、スピード復帰を果たしたことで、出演していたドラマ『黒革の手帖』が再度話題になっているようです♪
なんと、ドラマ『黒革の手帖』は、「ハズキルーペとCMでコラボレーションした」という噂もあるようです。

今回は、武井咲さんが主演を務めたドラマ『黒革の手帖』についてまとめてみました!

武井咲さん×『黒革の手帖』①:悪女役が話題に

出典:Dramatic Memo

2017年7月から放送されたドラマ『黒革の手帖』で主演に抜擢された、武井咲さん。
武井咲さんは、ドラマ『黒革の手帖』で初の悪女役に挑戦しました!

武井咲さんは、これまでに『るろうに剣心』『戦力外捜査官』『フラジャイル』『貴族探偵』などの話題作に出演していますが、正義感の強いヒロイン役が多かったため、ドラマ『黒革の手帖』で悪女役に抜擢されたことは、大きな話題になりました♡

出典:旬ドラ!

ドラマ『黒革の手帖』での武井咲さんは、主人公の”原口元子”を演じました。
元子(武井咲さん)は、母親の借金返済の為に、昼は銀行の派遣社員、夜は銀座のホステスとして働いていました。
そんな中、銀行のある事件をきっかけに1億8千万円を横領し、銀座の一等地にクラブ「カルネ」をオープンさせます。

支店長から次長、顧問弁護士までを脅しつけ、元子は、銀行から無条件で金を奪いとる。
その上、「今後一文も返金を要求しない」という念書まで書かせたのだから、その肝の据わり方は尋常ではない。

出典:ダ・ヴィンチニュース

初の悪女役を演じた武井咲さんは、「こんなに気持ちの良い役は初めて!」と、楽しんで演じていることを明かしました♪
また、武井咲さんは、ドラマ『黒革の手帖』撮影中に、妊娠を発表しています!

『黒革の手帖』内でも、元子(武井咲さん)が妊娠するシーンがあるため、「シンクロしてる!」と話題になりました♡

「最初この役をいただいた時は、“お前にできるのかよ、この役を”と見られていたと思います。それは、痛いほど感じていました。記者発表のとき、取材の方からまで試すような眼をされて……。どうにかこの眼を打ちのめしたいなと思ったんです。」

出典:エンタメウィーク