【人気グラビアアイドル】篠崎愛さんのメイク方法を教えます!

海外でも人気のグラビアアイドル、篠崎愛さん

出典:billboard

グラビアアイドルとして活躍してきた篠崎愛さん。童顔なルックスに反したグラマラスボディで人気ですよね。そんな篠崎愛さんは日本だけでもなく、韓国でも高い人気を誇っているそうです。

篠崎愛さん風メイク術その1:最初はスキンケアから

出典:VoCE

篠崎愛さんは全身無茶苦茶乾燥肌であるそうなので、徹底的な潤い補給は当たり前の日課にしているそうです。そんな篠崎愛さんは月に一度ハーバルピールをしており、皮がむけた後の肌はまさに「むきたまご」でニキビ跡も薄くなるそうです。乾燥肌の人は日ごろのスキンケアを重視し、そのようなスキンケアを怠らないことで篠崎愛さんのような肌に近づけますね。

「顔面にハーブを導入するんですけど、皮がむけた後の肌は、まさに“むきたまご”。ニキビ跡も薄くなります」

出典:VoCE

出典:VoCE

篠崎愛さんのスキンケア方法は他にもあります。篠崎愛さんはシャワー後に全身にヴァセリンを塗っているそうです。さらに週一で顔筋マッサージをやることで目がパッチリ大きくなるんだそうです。篠崎愛さんはスキンケアにお金をかけているみたいですね。

「超乾燥肌には、やっぱりコレがいちばん! ベタベタになるくらいめっちゃ塗るので、ビッグサイズが私の定番」

出典:VoCE

篠崎愛さん風メイク術その2:次はベースメイク

出典:vivre

篠崎愛さんはベースメイクをする際にすべすべな陶器肌にこだわっているそうです。そのため下地は肌をフラットに整えてくれるものを選びましょう。肌のキメや凹凸を滑らかにする化粧下地を使ったベースメイクをすることで篠崎愛さんのような肌に近づくことができますよ。

篠崎愛ちゃんはなんといってもすっぴんのようなナチュラル肌が印象的ですよね。彼女はというと、ベースメイクはマットですべすべな陶器肌にこだわっているのだとか。そのため肌の保湿ケアは欠かせません!角質ケアをして、保湿ケアをすると肌の凹凸が少なくなるので、陶器肌を目指すなら角質ケアに保湿ケアをプラスするのがおすすめです。

出典:vivre

出典:Daily MORE

ベースメイクですべすべな肌にしているという篠崎愛さん。薄く均等に下地を塗ったら次にパウダーファンデーションを塗っていきましょう。これですべすべした質感の肌になります。篠崎愛さんのベースメイクは厚塗りしすぎないのがポイントです!

薄く均等に下地を伸ばして塗ったら、パウダーファンデーションを塗っていきましょう。これですべすべとした質感の陶器肌が出来上がります。こちらも厚塗りすると粉っぽくなってしまうので、気をつけてください。

出典:vivre