資産100億円の噂は本当?!松居一代さんの投資方法とは?!

離婚騒動に驚愕!松居一代さん

元夫・船越英一郎さんとの離婚騒動で世間を騒がせた、松居一代さん。
松居一代さんは、「自身の莫大な財産を守るため」に、早期の離婚成立を受け入れたことも、話題になりましたよね。

松居一代さんの投資方法に興味深々!

そんな松居一代さんは、「仕事と投資で100億稼いだらしい」という噂が広まっているようです!
本当に、松居一代さんが100億稼いでいたとしたら、投資方法が気になりますよね。

今回は、松居一代さんの投資方法について徹底調査してみました!

松居一代さんの投資の噂①:噂のきっかけ

「仕事と投資合わせて100億稼いだ」という噂が広まっている、松居一代さん。
松居一代さんは、今までに、多くのテレビショッピングに出演し、掃除用具『マツイ棒』などのプロデュース商品をヒットさせてきました。

松居一代さんは、商品のロイヤリティだけで10億円は稼いでいるのではないかと言われています。

「資産100億」と噂になったきっかけは、2014年4月ごろに、一部のスポーツ誌が「松居一代さんの総資産は10億円」と報じたことです。
松居一代さんは、この報道について、「ケタが違う」とインタビューで否定しました!

確かに、大ヒット商品をいくつも生み出した松居一代さんが、投資にも励んでいたとすると、資産が100億あってもおかしくはないですよね。

“資産10億は大間違い。毎朝4時に起きて仕事しているのにたった10億なら悲しすぎる。ケタが違う”

出典:週刊実話

出典:Jonny

実は、「資産50億円以上の超富裕層が多い国・地域ランキング」で、日本は2位を獲得しています!
なんと、日本人で資産50億円以上持つ人は、9960人いるそうです。

その中には、経営者だけでなく、投資家も多いと言われています。

資産100億円だと言われている松居一代さんは、その中でもトップクラスのお金持ちだと言えますね。

2012〜17年にかけてこの層が増えた割合は、アジア(37%増)、北米(31%増)、欧州(10%増)と、すでにアジアが北米を追い抜いている。
ランキングは英不動産コンサルティング企業ナイトフランクが発表した「ウェルス・レポート2018」に基づいて作成したもの。

出典:ZUU onlineZUU online