満島ひかりさんが舞台『ロミオとジュリエット』を降板!本当の降板理由は?

受賞歴も多い!満島ひかりさん♡

出典:Wikipedia

映画、ドラマ、舞台、CMなど、さまざまな分野で活躍する女優、満島ひかりさん。
満島ひかりさんは、その演技力が高く評価され、数々の賞を受賞した女優でもありますよね♪

満島ひかりさんの降板が話題に?

出典:YouTube

そんな満島ひかりさんが、舞台を降板してしまったことが、世間で話題になっているようです。
満島ひかりさんの舞台降板は謎に包まれており、降板理由について、さまざまな噂が囁かれています。

今回は、満島ひかりさんの舞台降板理由について、調べてみました!

満島ひかりさんが舞台を降板!

舞台降板が話題になっている、満島ひかりさん。
満島ひかりさんが降板した舞台は、2018年11月から公演予定だった『ロミオとジュリエット』です。

満島ひかりさんは、2018年6月に、突然舞台降板を発表し、世間に衝撃を与えました!

舞台の主催者は、満島ひかりさんの降板理由について、「スケジュールの都合が合わない」「体調不良」「満島ひかりさんが、最後まで演じ切る自信がないと言っている」などと説明しているようです。
しかし、降板理由に一貫性がないことから、「降板理由は他にあるのではないか」「”満島ひかりさん潰し”ではないか」と報道するメディアが続出してしまいました。

「そもそもこの舞台公演は、これまで正式に発表されておらず、満島の出演はあくまで“内定”でした。しかし、降板のニュースは一斉に報じられた。」

出典:エキサイトニュース

出典:みんカラ

舞台『ロミオとジュリエット』は、なんと、満島ひかりさんが自ら「ジュリエットを演じたい」と脚本家の宮藤官九郎さんに売り込んで、実現したものだったそうです。
また、満島ひかりさんは、女優業に対してとてもストイックなことでも知られているため、スケジュールや体調不良が理由で降板することは、考えにくいですよね。

「ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でもタッグを組み、クドカン作品とは相性がいいはずだったのですが…。」

出典:NEWSポストセブン