岡田将生さんは純日本人!?ヨーロッパ系ハーフに見えるのはなぜ?

高身長イケメンと言えば、岡田将生さん♡

出典:livedoorNEWS

スタイルも顔立ちも抜群の俳優といえば、岡田将生さん♪
岡田将生さんは、俳優として大活躍しており、2019年放送予定のNHK朝ドラ『なつぞら』への出演も決まっています♡

岡田将生さんはハーフ?!

出典:Amazon

そんな岡田将生さんは、ハーフっぽい顔立ちと体型ですが、実は純日本人なんです!
岡田将生さんのことを、ハーフだと思っていた方は、とても多いようです♡

今回は、岡田将生さんがなぜハーフっぽく見えるのかに迫ってみました!

https://twitter.com/piyoko_pupupu/status/1023909931504754689

岡田将生さん×①:美肌

ハーフっぽいと思われることが多い、岡田将生さん。
岡田将生さんがハーフっぽいポイントは、何と言っても、白く透き通るような美肌ですよね♡

白く透き通るような肌は、ヨーロッパ系外国人の方に多いので、岡田将生さんもハーフに見えてしまうのかもしれません♪

ハーフのような肌を持った岡田将生さんは、「美肌男性ランキング」で1位を獲得したこともあります♡
岡田将生さんの肌を目指す男性も、とても多いようですね♪

しかし、 実は、ヨーロッパでは、「日焼けした小麦色の肌が美しい」と思う方がとても多いようです。
日本人は、白く透き通るような肌に憧れる方が多いので、意外ですよね!

白い肌ほど美しいというのは欧米では全く反対です。
少し日焼けした肌の方が欧米では健康的で美しいとされています。
欧米人から見ると、色白を好む日本人を不思議に思うことも…。

出典: Madameriri.com

岡田将生さんは、ハーフのような白肌を保つために、納豆を毎日食べていることを明かしています♡

実は、納豆には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分を上回るほど、アンチエイジング効果が高いそうです!
また、食物繊維も多く含まれているため、便秘解消にも役立ち、美肌以外の効果にも期待できます♪

納豆の持つ保水力はヒアルロン酸の10倍と言われています。
これは納豆に含まれる「ポリグルタミン酸」という保水成分に由来します。
また、「ポリアミン」という成分も、ヒアルロン酸やコラーゲンよりも体の中に届きやすく、アンチエイジングに大きな効果があります。

出典:bibeaute