【圧巻の色気】理想の妻2位の井川遥さんのメイク方法を調べました!

40代に突入しても衰えない美貌、井川遥さん

出典:mamagirl

女優として多くのドラマやcmに引っ張りだこの井川遥さん。40代に突入してもその美貌は衰えることを知りません。そんな井川遥さんのメイクを真似してみたい方も多いのではないでしょうか。メイク次第では井川遥さんのようなエレガントなお顔になれるかもしれませんよ。

井川遥さん風メイク術その1:日ごろのスキンケアが大事!

40代の方などは井川遥さんのような美肌を保つには日ごろのスキンケアがとても大事になってきます。井川遥さんは、血のめぐりやリンパの流れをよくすることに気を付けているそうです。洗顔した後は必ず首のリンパマッサージをして、その時の顔のむくみ具合によって化粧水の量などを決めているそうです。スキンケアをする際は血流やリンパを重点的に行うとよいでしょう。

井川遥さんは、血のめぐりやリンパの流れを良くすることに気を付けているそうです。洗顔後には、必ず首のマッサージをして、顔のむくみによって化粧水の量や化粧下地のファンデーションの量も決めているそうです。

出典:getbeauty

井川遥さんのスキンケア方法は他にもあります。井川遥さんは寝る前と起きた後に白湯を飲み、その後30分は飲食しないようにしているそうです。日常生活に白湯を取り入れることでスキンケアを行っているんですね。

寝る前と起きた後に白湯を飲み、その後30分は何も飲まず食わずだそうです。

出典:GetBeauty

井川遥さん風メイク術その2:お次はベースメイク

出典:myreco

井川遥さんはとても透明感のある透き通った肌が印象的ですよね。そのためベースメイクをする際も透明感を出すことが大事です。まずはベースメイクにて、くすみや肌トラブルを解消してからファンデーションを塗りましょう。そうすることで井川遥さんのような透明感のある肌に近づきます。

井川遥さんのベースメイクはとても透明感のある透き通った肌が特徴的です。そんな井川遥さん風のベースメイクにするためには透明感を出すということがとても大事です。まずはベースメイクでくすみや肌トラブルを解消してからファンデーションを塗るようにしましょう!

出典:PINKY

出典:PINKY

井川遥さんに近づくためのベースメイク法はまずくすみを取るためにピンクベージュや明るい肌色の下地を使って透明感を出すようにしましょう。その後ファンデーションを塗りますが透明感を出すために薄く塗るようにしましょう。あくまでベースメイクなのでファンデーションはあまり濃く塗りすぎないように注意しましょう。そうすることで井川遥さん風メイクの土台が完成します。

その後ファンデーションを塗っていきます。あくまで薄づきをイメージしてください。厚ぼったくなってしまうと透明感とは遠くなってしまいますのであまり濃くならないように下地で調整していく方法を使ってみてください。

出典:PINKY