山田孝之さんと菅田将暉さんが魅せる!ドラマ『dele』のススメ♡

『dele』で共演♡山田孝之さん&菅田将暉さん

出典:TSUTAYA

ドラマ『dele』で初のダブル主演を果たした、山田孝之さんと菅田将暉さん♪
山田孝之さんと菅田将暉さんは、どちらも演技力がとても高い俳優なので、ドラマ『dele』放送前から期待の声が上がっていました♡

『dele』がSNSで話題に♡

山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演を務めたドラマ『dele』は、9月14日に最終回を迎えました♪
SNSでは、山田孝之さんと菅田将暉さん出演したドラマ『dele』のあまりの面白さに、話題が沸騰しています♡

今回は、山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演を務めたドラマ『dele』についてまとめてみました!

山田孝之さん&菅田将暉さん共演『dele』①:あらすじ

山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演を務めたことで話題になった、ドラマ『dele』。
ドラマ『dele』は、2018年7月から金曜ナイトドラマ枠で放送されました。

タイトルの『dele』は、「削除」という意味で、依頼人の死後にパソコンやスマホに残るデータを全て削除する業務をテーマにしています。

出典:HANJO HANJO

ドラマ『dele』での山田孝之さんは、依頼人の死後、パソコンやスマホのデータ削除を請け負う「dele.LIFE」を経営するプログラマー”坂上圭司”を演じました。
坂上圭司(山田孝之さん)は、冷静沈着な性格で、依頼人には干渉したがらず、淡々と仕事をこなします。

原因不明の難病により下半身の麻痺が進行し、車いす生活を送っている。
事務所に併設されている部屋で生活していて、難しい依頼のときは祐太郎に車を運転させて自ら現場に出向く。

出典:Wikipedia

ドラマ『dele』での菅田将暉さんは、「dele.LIFE」に雇われた何でも屋”真柴祐太郎”を演じました。
真柴祐太郎(菅田将暉さん)は、坂上圭司(山田孝之さん)とは真逆で、人懐こく好かれやすい性格です。

依頼人に干渉しない主義の坂上圭司(山田孝之さん)と、依頼人の願いを叶えようと奮闘する真柴祐太郎(菅田将暉さん)は、ぶつかりながらも絆を深めていきます。

山田孝之さんと菅田将暉さんの演技は、「役がハマりすぎてる!」などと絶賛されています♡

依頼人の死亡確認や、所在がわからない依頼人のパソコン、スマホの在り処を探す足を使った業務を担当。
ふらふらしているようでいて、情報収集時には臨機応変に対応するなど仕事の能力は高い。

出典:Wikipedia