【杉並区?韓国?】伊藤蘭さんの気になる実家について調べました!

元国民的アイドル、伊藤蘭さん

1970年代に大人気だったアイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして活躍した伊藤蘭さん。現在は主に女優として多くのドラマや映画にてご活躍されていますよね。伊藤蘭さんはドラマとかでも重要な役柄で登場することが多いですね。

伊藤蘭さんの実家が気になる

出典:pinterest

女優としてご活躍されている伊藤蘭さんですが、その実家について気になる人もいるのではないでしょうか。今回は伊藤蘭さんの実家にまつわる情報や噂についていろいろと調べてみました。

伊藤蘭さんの実家は東京都杉並区!

出典:pinterest

伊藤蘭さんは東京都武蔵野市の出身であるそうですが、実家は東京都杉並区にあるとのことです。出身小学校は武蔵野市立大野田小学校で出身中学校は杉並区立荻窪中学校であるため途中引っ越しをしたようです。伊藤蘭さんの実家がある地域について調べました。

出典:Lmaga.jp

伊藤蘭さんの実家があるという東京都杉並区は東京都の特別区の1つであり、練馬区や渋谷区、世田谷区と隣接しています。杉並区は自然が豊富で閑静な住宅地として発展を遂げてきた区として有名でJR中央線を中心に区外からも人が集まるみたいです。伊藤蘭さんの実家は閑静な住宅地の中にあるようです。

東京都内の6区市と隣り合う。北は練馬区、東は中野区、東南でわずかに渋谷区、南は世田谷区と隣接。西側には武蔵野市と三鷹市が位置する。

地形的には武蔵野台地上にあり、全体的になだらかな高台地域。特に高台に沿って、古来より甲州街道、青梅街道が南北の区境近傍に東西に通っている。

出典:Wikipedia

出典:livedoor blog

伊藤蘭さんの実家がある杉並区は住宅地としてのイメージが強いですが歴史ある神社仏閣や史跡などの観光スポットもちゃんとあります。阿佐ヶ谷神明宮や善福寺公園、光明院などの歴史的なスポットがあり、伊藤蘭さんの実家は観光地としても見ごたえがある地域にあるようですね。

東京23区の西側に位置する、杉並区。杉並区の地名は、江戸時代の初め、成宗・田端両村の領主が青梅街道沿いに植えた杉並木があったことに始まるそう。そんな杉並区はどちらかというと緑に囲まれた住宅街のイメージがありますが、歴史ある神社仏閣や史跡などの観光スポットもあるんです。

出典:ロコナビ