みどころがありすぎる全12話♡『山田孝之のカンヌ映画祭』

演技力モンスター!山田孝之さん

出典:Jonny

映画やドラマ、CMに出演するたびに話題になる、山田孝之さん。
山田孝之さんは、『勇者ヨシヒコシリーズ』でコメディ、『闇金ウシジマくんシリーズ』で闇金会社の強面社長など、演じ分けの実力が凄いことで有名ですよね!

『山田孝之のカンヌ映画祭』が話題に!

そんな山田孝之さんは、2017年1月から放送されたドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』への出演が大きな話題になりました!
ドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』には、「どこまでが本当なの?」と困惑する声も上がっているようです。

今回は、山田孝之さんが出演した『山田孝之のカンヌ映画祭』についてまとめてみました!

『山田孝之のカンヌ映画祭』情報①:あらすじ

出典:Real Sound

『山田孝之のカンヌ映画祭』が話題になった、山田孝之さん。
『山田孝之のカンヌ映画祭』は、「カンヌ国際映画祭」に出すための映画製作を目指す山田孝之さんと、映像作家・山下敦弘さんに密着したドキュメンタリーです。

山田孝之さんと山下敦弘さんは、カンヌ国際映画祭に向けて、映画を制作するため「合同会社カンヌ」を設立します。

合同会社カンヌを設立した山田孝之さんと山下敦弘さんは、カンヌ映画祭に向けて、芦田愛菜さんを主演とした映画を制作することになります。

『山田孝之のカンヌ映画祭』での山田孝之さんと山下敦弘さんは、様々な人物を巻き込み、資金集めやキャスティングに奮闘します!
『山田孝之のカンヌ映画祭』の誰にも予想できない衝撃的な展開は、放送される度に世間をザワつかせました。

主人公の猟奇殺人鬼役に芦田愛菜を抜擢したり、東宝の大物プロデューサーにいきなり1億円の製作資金を求めたりと、山田から飛び出すのは奇想天外な発想と行動の連続だ。
しかし、そうやって強引に山下を振り回していく山田の姿からは、「マ、マジなの?」と、見る者が戸惑うほどのカンヌへの“本気度”がうかがえる。

出典:NewsWalker

出典:iFLYER

『山田孝之のカンヌ映画祭』は、映画業界やテレビ業界からもかなり注目されており、「業界内視聴率」も高かったのではないかと言われています。

山田孝之さんと山下敦弘さんは、『山田孝之のカンヌ映画祭』だけでなく、2015年1月から放送されていた『山田孝之の東京都北区赤羽』でもドキュメンタリードラマに挑んでいました。
『山田孝之の東京都北区赤羽』と『山田孝之のカンヌ映画祭』を、合わせて”一気見”する方も多いようですよ♪

清野とおるのマンガ「ウヒョッ!東京都北区赤羽」に深い感銘を受けた山田が都心から赤羽に移住し、街の(とても濃い)住人たちと交流する姿を映画監督の山下敦弘と松江哲明が追ったこの作品。
プライベートでも親交のある綾野剛らを巻き込みながら、当時“俳優としてのスランプに陥っていた”と語る山田の再生を描くが、山田の奇行やガチなのかヤラセなのか分からない手法も話題となった。

出典:TRILL