【実家がボロボロで貧乏?】松居一代さんの実家について調べました!

お騒がせタレント、松居一代さん

女優として活躍する一方で綺麗好きでママタレとしても活躍し、調理器具を自らプロデュースするなどマルチな才能を発揮している松居一代さん。最近では離婚騒動がワイドショーで報道され、世間を騒がせました。今では松居一代さんはすっかりお騒がせ芸能人となってしまいましたね。

松居一代さんの実家が気になる

世間を騒がせまくった松居一代さん。そんな松居一代さんの実家について気になる人もいるのではないでしょうか。噂によれば松居一代さんの実家は貧乏でボロボロだという情報もありますが本当なのでしょうか。

https://twitter.com/ashiya3215/status/1016334217502814208

松居一代さんの実家は滋賀県近江八幡市!

松居一代さんは滋賀県近江八幡市のご出身です。それ以上の詳しい住所はわかりませんが実家もおそらくその市内にあると思われます。松居一代さんの実家は田舎のような場所にあるらしいです。

出典:BLOGOS

松居一代さんの実家があるという滋賀県近江八幡市は滋賀県中部、琵琶湖東岸に位置する市です。近江八幡市は豊臣秀吉が築いた城下町を基礎として商業都市として発展した地です。時代劇の撮影場所としてもよく使われるそうで、松居一代さんの実家がある地域は歴史的な文化が残っているみたいです。

近江八幡市は、豊臣秀次が築いた城下町を基礎として、近世は商業都市として発展した。いわゆる近江商人の発祥の地である。近世の風情がよく残る新町通り、永原町通り、八幡堀沿いの町並みおよび日牟禮八幡宮境内地は「近江八幡市八幡伝統的建造物群保存地区」の名称で国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されており、時代劇の撮影場所としてもよく使われる。ウィリアム・メレル・ヴォーリズが住み、多くの近代建築作品を遺した地としても知られている。2005年9月1日には水郷地域160ヘクタールが景観法に基づく「景観計画区域」に指定された。これは同法の適用第1号である。さらに2006年1月26日には「近江八幡の水郷」として重要文化的景観の第1号に選定された。

出典:Wikipedia

松居一代さんの実家がある滋賀県近江八幡市は観光地としても有名です。八幡掘や水郷巡りなどが有名で多くの史跡があり、古き良き街並みが残っているため見どころが沢山ある街です。松居一代さんの実家も歴史的な街並みの中にあるみたいですね。

滋賀県琵琶湖の東岸に位置する近江八幡市は、豊臣秀次が築いた城下町として栄え、近江商人が行き交う商いの町として発展しました。八幡堀や水郷巡りで有名な観光地で、多くの史跡もあり、古き良き景観が今なお残るため、見どころが沢山あります。

出典:tripnote