中島健人さんのピアノの実力が凄い♡映画や『ぐるナイ』でも披露!

俳優業も主演級!中島健人さん♡

出典:YouTube

Sexy Zoneのメンバーでありながら、俳優としてもバラエティ番組でも活躍する、中島健人さん。
中島健人さんは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『心が叫びたがってるんだ。』『未成年だけどコドモじゃない』など、映画やドラマで主演を務めることも多いですよね♡

中島健人さんはピアノが弾ける?!

出典:Pinterest

そんな中島健人さんは、実は、ピアノの演奏が出来るということをご存知でしたか?
ファンの間では、「中島健人さん=」というイメージが定着しているそうです♡
また、中島健人さんのピアノの上手さはジャニーズNo.1とも言われているそうですよ♪

今回は、中島健人さんのピアノ演奏について徹底調査してみました!

中島健人さん×ピアノ①:きっかけは?

出典:Pictas

ピアノ演奏が話題になっている、中島健人さん。
中島健人さんがピアノを習い始めたのは、小学校2年生だったそうです。
きっかけは、お父さんに「ピアノを弾ける男はカッコいい」と言われたことだったそうです♪

”カッコよさ”を追求する中島健人さんは、小学生の頃から素質があったことがわかりますね♡

出典:Twitter

ピアノを習い始めた中島健人さんは、上手くピアノを弾けずに、泣きながら練習したこともあったそうです。
しかし、「一度自分で決めたことを投げ出すな」というお父さんの厳しさのおかげで、ピアノを続けることが出来たと明かしています♪

中島健人さんは、ピアノが上達するにつれて楽しくなり、自ら進んで一日8時間も練習する日もあったそうです♡

プロのピアノ演奏家になるために音大を目指す場合は3歳ぐらいからピアノを演奏し始める方が多いため、中島健人の父親は息子に何か習い事をさせたいと考え興味を持つようにカッコイイという言葉を使ったのかもしれません。

出典:大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

出典:Pinterest

中島健人さんは、なんと、ピアノのコンクールに出場したこともあるそうです!
映画や番組でピアノの演奏をする中島健人さんを観たピアノ経験者からも、中島健人さんの実力について、「中級~上級くらいの実力がある」「上手い」と絶賛の声が上がっています♡

中島健人さんは、「ジャニーズのショパン」と自称したこともあるそうです♪

中島健人さんが過去に演奏した曲の一つとして、ドビュッシーの「アラベスク1番」があるそうです。
これもよくピアノのコンクールで使用される曲ですね。
このドビュッシーの「アラベスク1番」は目が回るようなに流れる連符が続くようで、演奏するには相当なテクニックが必要だそうです。

出典:Career Find