【関ジャニ∞】渋谷すばるさんの脱退理由・海外留学先などを徹底調査!

関ジャニ∞を脱退!渋谷すばるさん

出典:Oops!

2018年4月に記者会見を開き、関ジャニ∞からの脱退と、ジャニーズ事務所退所を発表した、渋谷すばるさん。
渋谷すばるさんは、関ジャニ∞でメインボーカルを担当することが多かっただけに、脱退発表は、世間を大きく騒がせましたね。

渋谷すばるさんの脱退に悲しみの声・・・

出典:Pinterest

渋谷すばるさんの脱退発表には、連日ファンからの悲しみの声が上がりました。
また、渋谷すばるさんは、関ジャニ∞のメインボーカルを務めていたため、「渋谷すばるさんが脱退したら、これから関ジャニ∞はどうなるの?」と、脱退後の関ジャニ∞を心配する声も目立ちました。

今回は、渋谷すばるさんの脱退理由や、脱退後の関ジャニ∞をまとめてみました!

https://twitter.com/yasu0327love/status/1026973832001683456

渋谷すばるさんの脱退①:脱退理由は?

2018年4月15日、都内のホテルで記者会見を開いた、渋谷すばるさん。
渋谷すばるさんは、2018年中に関ジャニ∞から脱退することと、12月31日付でジャニーズ事務所から退所することを発表しました。

また、渋谷すばるさんの脱退会見には、怪我で療養中の安田章大さん以外の6人が出席しました。

出典:Twitter

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞を脱退する理由として、「海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたい」と語りました。
渋谷すばるさんは、2018年2月15日に「ジャニーズ事務所を辞めたい」と申し入れをし、約2ヶ月間、関ジャニ∞のメンバーと、脱退について話し合ってきたことを明かしています。

渋谷さんは「メンバーと何度も話し合いました。そのたびに自分を見つめ直し、考え直しました。ですが、自分の意志が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません」と、決意の強さを明かしている。

出典:J CASTニュース

出典:KYODO

実は、記者会見の2日前である4月13日に、雑誌『FRIDAY』で、「渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退する可能性がある」と報じられていました。
雑誌『FRIDAY』は、渋谷すばるさんの脱退理由について、「渋谷すばるさんが、関ジャニ∞のコミカルな方向性に耐えられなくなった」と報じていますが、本人は記者会見でこの件をハッキリと否定しました。

もともと「関ジャニ∞」は東京のアイドルとは違う大阪のノリを全面に押し出した芸風で売り出してました。
ライブでもコントで笑いの要素をちりばめて尻出し・下ネタ・被り物など芸人に負けず劣らず。
それが「関ジャニ∞」の個性でもありました。

出典:CLIPPY