佐藤健さんの綺麗な筋肉維持法は「食事へのこだわり」が重要?!

アクションも一流!佐藤健さん

出典:Twitter

『るろうに剣心』『亜人』『いぬやしき』など、アクションも絶賛されている、佐藤健さん。
佐藤健さんは、役作りに対してとてもストイックなことでも有名ですよね♡

佐藤健さんの筋肉が話題に!

出典:NOSH

そんな佐藤健さんは、アクション映画に出演する度に、鍛え抜かれた筋肉が話題になっています!
佐藤健さんの筋肉については、「筋肉が凄い!」「引き締まってる」など、絶賛する声が多数上がっているようです♡

今回は、佐藤健さんのストイックすぎる筋肉作りに迫ってみました!

佐藤健さん×①:『亜人』

筋肉が話題になっている、佐藤健さん。
佐藤健さんは、2017年9月に公開された映画『亜人』で主演を務めることが決定したことをきっかけに、筋肉をつけ始めたそうです!

近年の映画では、スタントやCGで筋肉を表現することも増えていますが、佐藤健さんは、あくまで自分の筋肉で撮影することにこだわったことを語っています♡

出典:タロログ

映画『亜人』での佐藤健さんは、「亜人」という死ぬことがない新生物である主人公”永井圭”を演じました。
上半身裸になるシーンや、派手なアクションシーンも多数あるため、筋肉作りは必須だったと言えますね。

また、映画『亜人』は、映画『るろうに剣心』のアクションチームが参加し、アクションにかなりこだわっています。
監督の本広克行さんも、佐藤健さんのアクションや、徹底した筋肉作りを絶賛しています♡

本広克行監督「佐藤さんはずっとご一緒したいと思っていた役者の一人で、クールで達観したように見えて、実は熱いものを芯に秘めている感じが、本作の主人公にぴったりだと制作陣と満場一致で決定しました。
「るろうに剣心」で魅せた身のこなしも、アクションが肝の今作で現場を引っ張ってくれる存在になるのではと期待しています。」

出典:コミックナタリー

出典:Twitter

映画『亜人』には、佐藤健さんの他にも、綾野剛さん、玉山鉄二さん、川栄李奈さんなど豪華キャストが出演しました♡
綾野剛さんは、映画『亜人』では”元軍人で亜人のテロリスト”役に抜擢されたため、佐藤健さんと同じく、筋肉作りに励んだそうです。
俳優達の努力が詰まった映画だと言えますね!

この映画で共演している綾野剛さんは、4ヶ月前から鍛え出したそうですが、ほんの数秒の上半身裸のシーンだけのために筋肉を鍛えたというのですから、ストイックにもほどがあります。

出典:Trendy 7