前田敦子さん&佐藤健さん共演『Q10』が再沸騰?!みどころまとめ♡

『Q10』で共演!前田敦子さん&佐藤健さん

2010年10月から放送されたドラマ『Q10』で共演した、前田敦子さんと佐藤健さん。
前田敦子さんと佐藤健さんは、番宣のために出演したバラエティ番組でも、仲の良い様子を見せていましたね♡

前田敦子さん&佐藤健さん『Q10』が再沸騰?!

出典:YouTube

前田敦子さんは、2018年7月に、俳優・勝地涼さんとの結婚を発表しました!
結婚発表により、前田敦子さんと佐藤健さんが共演した『Q10』が再注目されているようです♪

今回は、前田敦子さんと佐藤健さんが共演したドラマ『Q10』のみどころや、前田敦子さんと佐藤健さんのスキャンダルなどをまとめてみました!

前田敦子さん&佐藤健さん『Q10』①:あらすじ

出典:B.B.L.T

前田敦子さんと佐藤健さんが共演した、ドラマ『Q10』。
ドラマ『Q10』は、放送されるとたちまち話題になり、前田敦子さんと佐藤健さんそれぞれの公式ブログのアクセス数も急上昇したそうです!

また、ドラマ『Q10』は、「ギャラクシー賞」「東京ドラマアウォード2011」「2011年日本民間放送連盟賞」など、数々の賞も受賞しています。

出典:ENDIA

ドラマ『Q10』での佐藤健さんは、主人公で高校生の”深井平太”を演じました。
平太(佐藤健さん)は、平凡な高校生活を送っていましたが、ある日、捨てられていたロボット”Q10(キュート)”を起動させることで、心情が変化していきます。

佐藤健さんは、ドラマ『Q10』が土曜ドラマ初主演でした♡

幾つもの青春という群像劇に対し、時には参加し、時には遠くから眺め、自分が主人公の物語を演じる佐藤健。
このドラマは、佐藤健のモノローグが全編通して抜群に良いのだ。

出典:放つ

ドラマ『Q10』での前田敦子さんは、ロボット”Q10(キュート)”を演じました。
キュート(前田敦子さん)は、2080年の未来からやって来た、美少女ロボットです♡

また、キュート(前田敦子さん)は、自身を起動した平太(佐藤健さん)を親と認識し、慕います。

当時、前田敦子さんはAKB48の絶対的センターを誇っていたため、多くのファンに注目されていました。

久戸花恋と名乗って3年B組に転入し、担任の小川の実家に居候することとなる。
背中には折りたためる羽のような部品がある。商用電源から充電可能。
棒読みに近いしゃべり方をし、返事をするときには「ぱふ」と言う。
力は教室のドアを両手で押し倒せるほど強い。

出典:Wikipedia