【京都の呉服屋?貧乏?】三田寛子さんの実家について調べました!

梨園の妻、三田寛子さん

出典:PINKY

80年代にアイドルとしてデビューし、元祖天然アイドルとして人気だった三田寛子さん。近年ではテレビ番組にタレントとして出演することも多いですよね。また三田寛子さんは旦那さんに不倫報道が出た際も不倫釈明会見で好感度が急上昇したそうです。

三田寛子さんの実家が気になる

出典:ourage

好感度が高い三田寛子さんは高貴で上品なイメージがありますが、意外にも実家が貧乏だったという噂があります。三田寛子さんの実家は他にも呉服屋だったとの噂もありますが本当なのでしょうか?

https://twitter.com/beatelesonly/status/943066850471985152

三田寛子さんの実家は京都府京都市下京区!

三田寛子さんの実家は京都府京都市下京区の七条という地域にあるみたいです。どことなく和風なイメージがある三田寛子さんは京都出身なのも納得ですね。三田寛子さんの実家がある地域を調べました。

出典:miima

三田寛子さんの実家があるという京都府京都市下京区は京都府内有数の繁華街となっている地域です。かつては人口が減り続けていた街だったようですが、現在では居住地再整備やマンション建設の増加により再び人口が増加しています。三田寛子さんの実家は京都府内でも栄えている地域にあるんですね。

下京区(しもぎょうく)は、京都市を構成する11区のひとつである。北辺を通る四条通の四条烏丸(烏丸通)から四条河原町(河原町通)までは京都府、京都市有数の繁華街となっている。

出典:Wikipedia

出典:miima

三田寛子さんの実家がある京都府京都市下京区には京都の玄関口ともいえる京都駅があり、その付近には京都タワーがあります。四条大橋や西本願寺のような歴史的な建物だけでなく大型商業施設も立ち並んでおり、現代的であり歴史的でもある街です。三田寛子さんの実家は観光地としても見ごたえがある地域にあるようです。

京都市下京区は京都の玄関口があるまちです。歴史的な建物はもちろんのこと、大きな商業施設や学校もあります。特に四条通りと河原町通りが交差する四条河原町は京都一の繁華街で大型の店舗が立ち並びます。そんな現代的な顔とは別に歴史的な顔も残る下京区は朝から晩まで人が絶える事がなく、色んな表情を見ることの出来る街です。

出典:GOOBA