綾野剛さんは体脂肪率7%?!”驚異的すぎる筋肉”の鍛え方とは?!

カメレオン俳優♡綾野剛さん

出典:YouTube

映画『亜人』ではテロリスト、ドラマ『コウノドリ』では温厚な医師など、さまざまな役を演じ分ける俳優、綾野剛さん。
綾野剛さんは、ストイックな役作りをすることでも有名ですよね。

綾野剛さんの筋肉が話題に!

そんな綾野剛さんは、”ムキムキすぎる筋肉”がファンを中心に大きな話題になっています!
綾野剛さんの筋肉は、綺麗すぎるため、「本物の筋肉?」という声も上がっているようです。

今回は、綾野剛さんの筋肉や、その鍛え方などを徹底調査してみました!

綾野剛さん×①:体脂肪率

出典:Pinterest.

筋肉が話題になっている、綾野剛さん。
綾野剛さんの筋肉には、「本物の筋肉?」という声も上がっています。

なんと、綾野剛さんの筋肉は紛れもない本物で、体脂肪率7%まで体を絞っているそうです!
日本人男性の平均体型は体脂肪率20%程度と言われているため、綾野剛さんがかなり筋肉質だということがわかりますね。

アスリートの理想の体脂肪率は、5~9%と言われています。
体脂肪率7%の綾野剛さんは、アスリート並だということがわかりますね!

一般的には、体脂肪率10%くらいで筋肉質で引き締まった見た目になるそうです♪
また、体脂肪率10%以下を保つためには、筋トレだけでなく、毎日の食事管理も徹底的に行う必要があるそうです。

10%を超えてしまうとベストパフォーマンスができないですし、5%より下回ってしまうと、体の免疫が下がり病気になりやすくなります。

出典:腹筋を割る方法【腹ヘコの教科書】

出典:Twitter

綾野剛さんが出演するドラマ『フランケンシュタインの恋』や映画『亜人』では、上半身裸になるシーンがありました!
上半身裸のシーンがきっかけで、綾野剛さんの筋肉が話題になったそうですよ♪

特に映画『亜人』での綾野剛さんは、「元アメリカ海兵隊で高い戦闘力を持つテロリスト」を演じたため、撮影ギリギリまで筋肉を鍛えてパンプアップさせていたことが明かされています。

「綾野くんは、ずっと筋トレ。(撮影した)映像を見ていると筋肉がすごいが、“ノーCG”なんです。『筋肉のアップを撮る時は、撮影の45分前に言ってください』と言われて。『45分後に撮影するね』と言ったら、控え室に行って、筋肉を鍛えてパンプアップさせてくる。はあはあ言いながら腹筋や懸垂をやって、(控え室から)出てきたら湯気が出ている」

出典:映画.com