【コウノドリ】綾野剛さんのピアノ演奏って、本当に弾いてるの?!

役作りの天才♡綾野剛さん

2018年もドラマ『ハゲタカ』で主演を務めるなど、芸能界で大活躍の綾野剛さん。
綾野剛さんは、さまざまな役の演じ分けのクオリティが高いと評価されていますよね♡

綾野剛さんのピアノが話題に!

出典:Pinterest

そんな綾野剛さんが、ドラマ『コウノドリ』でピアノ演奏を披露したことが大きな話題になりました!
綾野剛さんのピアノについては、「素敵すぎる」「本当に弾いてるの?」などという声が上がっています。

今回は、綾野剛さんのピアノについて徹底調査してみました!

綾野剛さん×①:『コウノドリ』でピアニスト役

出典:カズログ

ピアノ演奏が話題になっている、綾野剛さん。
綾野剛さんは、ドラマ『コウノドリ』で、主人公の”鴻鳥サクラ”を演じました。

ドラマ『コウノドリ』は、産婦人科を舞台にして、妊婦やその家族を中心にストーリーが展開していきます。
ドラマ『コウノドリ』は、放送開始からたちまち大人気になり、2017年10月からは、第2シリーズも放送されています。

出典:Twitter

ドラマ『コウノドリ』で綾野剛さんが演じた”鴻鳥サクラ”は、産婦人科医であり、謎のジャズピアニスト「ベイビー」でもあります。

綾野剛さんは、過去に”クセのあるキャラクター”を演じることがあったため、温厚で優しいサクラ役は、放送前、「綾野剛さんのイメージじゃない」という声も出ていたようです。
しかし、綾野剛さんの役作りにより、批判が一転、大絶賛に変わりました♡

「あんな柔らかくて優しい表情の綾野剛は見たことなくて、ちょっとびっくりした」、「元々綾野剛がモデルなんじゃないっていうくらい、サクラだった」と絶賛の嵐となっている。

出典:livedoorNEWS

出典:Twitter

サクラ(綾野剛さん)は、謎のジャズピアニスト「ベイビー」の時は、ウィッグと化粧で別人に変装します。
ドラマ『コウノドリ』では、サクラ(綾野剛さん)のピアノ演奏シーンが多数ありました♪

なんと、綾野剛さんは、プロとの差し替えなしで、ピアノの演奏に挑んでいたそうです!

「ベイビー」の素性として「年齢経歴は不明 わかっているのは児童養護施設で育ったということだけ」とあり、鴻鳥自身も児童養護施設で育っている。
事情を知る院長からは「ベイビー」であることが分からないように、と諭されている。

出典:Wikipedia