【まとめ】松居一代さん&船越英一郎さんの馴れ初め~壮絶離婚騒動まで

離婚成立!松居一代さん&船越英一郎さん

”壮絶”とも言える離婚騒動を起こした、松居一代さんと船越英一郎さん。
松居一代さんと船越英一郎さんの戦いは、2017年12月に離婚成立したことを発表し、幕を閉じました。

松居一代さん&船越英一郎さんの離婚騒動にザワザワ

出典:iRONNA

そんな松居一代さんと船越英一郎さんの離婚騒動は、世間を大きくザワつかせましたね!
中には、松居一代さんの精神的な病を心配する声も上がっていました。

今回は、松居一代さんと船越英一郎さんの馴れ初めから、壮絶離婚騒動までをまとめてみました!

松居一代さん&船越英一郎さんの歴史①:馴れ初め・結婚

離婚騒動が話題になっていた、松居一代さんと船越英一郎さん。
松居一代さんと船越英一郎さんの出会いは、ドラマでの共演だったそうです。

松居一代さんは、船越英一郎さんと初めて対面した時に、「この人と結婚する!」と”ビビっときた”ことを、後に明かしています。

松居一代さんと船越英一郎さんは、2001年に結婚しました。
松居一代さんは再婚で、船越英一郎さんは初婚だったようです。

実は、船越英一郎さんの両親は、松居一代さんとの結婚を猛反対していました。
松居一代さんが再婚であることや、年上であることが受け入れられなかったそうです。

船越英一郎さんが単身で湯河原を訪れて、父、船越英二さんに結婚をお願いしに行ったところ、船越英二さんは「刀」を持ち、突き出してまで「結婚に反対」して決して結婚を許さなかったそうです。

出典:気になるニュース

両親から猛反対されていた松居一代さんと船越英一郎さんですが、反対を押し切って、結婚に至りました!
松居一代さんは、船越英一郎さんに対してとても献身的で、家事を全てこなし、夫を立てる行動を常にしていたそうです。

また、松居一代さんには、前夫との息子が一人いましたが、船越英一郎さんは、自分の息子のように大切にしていたそうです♪

息子が受験に失敗した際に船越さんは全力でサポートして、就職活動でも多忙な仕事の合間にいろいろな企業を調べて応援していたようです。
その甲斐あって、第一志望の企業に就職が決定。

出典:【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ