【永遠のスター】西城秀樹さんの出身地・出身校を徹底調査!

昭和のスター、西城秀樹さん

今年の5月に63歳で亡くなられた西城秀樹さん。デビュー以来、ヤングマンや傷だらけのローラなどのヒット曲を世に送り出しました。特にヤングマンは今の若者でもわかるほどの名曲となりました。改めて西城秀樹さんの存在の大きさに気づかされた人も多いのではないでしょうか。

西城秀樹さんは広島県出身!

永遠のスターである西城秀樹さん。そんな西城秀樹さんは広島県の出身です。西城秀樹さんの出身地である広島県に関するエピソードは多く、地元の人からは慕われているそうです。

西條秀樹さんは広島県広島市出身!

出典:quiz japan

西條秀樹さんは広島県広島市の出身です。広島市は広島県の県庁所在地なので知っている人は多いかと思います。広島県出身の有名な芸能人は何人かいますが西城秀樹さんもそのうちの1人みたいです。

出典:infoseek

広島県広島市出身の西城秀樹さん。さらに細かく言えば西城秀樹さんの出身地は広島駅の近くにある東蟹屋町(現:東区東蟹屋町)です。広島市は中国・四国地方で最大の人口を有する政令指定都市です。

広島県広島市、広島駅近くの東蟹屋町(現:東区東蟹屋町)に生まれる。最初の家は三宅一生の実家の斜め前にあった

出典:Wikipedia

出典:まろぐ

西城秀樹さんの出身地である広島市は世界史上初めて原子爆弾が落とされた地域であるため、世界的に有名です。原爆ドームは観光地としても知名度が高いです。他にも広島城やマツダスタジアムもあり、西城秀樹さんの出身地である広島市は観光地としてもにぎわいを見せていますね。

世界史上初めて核兵器(原子爆弾)で爆撃された都市として、世界的に知名度が高い。それ故に、「国際平和文化都市」としても一定の影響力を持っており、広島市長の発案で創設された「平和市長会議」には150を超える国から4600以上の自治体が加盟している。第二次世界大戦以前には「軍事都市」であった歴史とは対照的である。

出典:Wikipedia