【感動を呼ぶこと間違いなし!】結婚式で流したい安室奈美恵さんの曲☆

ところで、安室奈美恵さん自身は結婚式を挙げた?

結婚式の曲で人気を誇っている安室奈美恵さんですが、安室奈美恵さん自身は結婚式を経験しているのでしょうか?

安室奈美恵さんといえば、1997年10月にTRFのSAMさんとの結婚発表をしています。当時、安室奈美恵さんは妊娠3ヶ月でした。しかし、残念なことに安室奈美恵さん自身の結婚式の話は出てきませんでした。

出典:frickr

安室奈美恵さんが結婚したとき、

結婚式はしたのでしょうか?

安室奈美恵さんは結婚式は挙げていません。

カルティエの指輪交換しただけです。

そして結婚式の定番ソングとして、

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE」があげられます。

この曲は小室哲哉さんが作詞作曲した曲で、

1997年2月にリリースされました。

更に12月に結婚記念の祝福盤として、

マキシシングルが発売さました。

出典:エントピ

安室奈美恵さんは、その後、SAMさんと離婚をされています。辛い経験や深い愛を感じてきた安室奈美恵さんだからこそ、心に響く楽曲を生み出し続けることができているのではないでしょうか。

出典:Gramha

安室奈美恵さんの他に結婚式で人気の曲は?

結婚式で人気の曲1:back numberの「瞬き」

幸せについて綴られたこの曲の歌詞は、大ヒットするほどにたくさんの人の心に染み渡りました。「幸せとは」で始まる美しい歌声とメロディーに感動を誘うこと間違いなし☆

出典:Girls Channel

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌。

back numberの感情のこもった澄み渡る歌声と、歌詞がマッチしてウルっとしてしまうような曲調です。

ふたりの思い出を振り返る場面や感謝を伝える場面で流すのがオススメ♪

【おすすめのシーン】エンドロール、プロフィールムービー、両親への手紙、花束贈呈

出典:みんなのウェディング

結婚式で人気の曲2: 高橋優の「産まれた理由」

出典:アメブロ

とってもストレートに結婚までの馴れ初めやストーリーを描いた楽曲です。まさに結婚式のために書き下ろされた涙をそそるウエディングソングなんです!

この曲は高橋優さんがデビュー前から一緒に仕事をしてきたスタッフの結婚を受けて書き下ろした感動のウェディングソング。

新郎新婦それぞれの両親の結婚があって今の自分たちがいると歌っている歌詞にも、ご注目ください!

普段は照れくさくて言えない感謝の言葉も、この曲に合わせて言えばきっと伝えられるはずです。

【おすすめのシーン】両親への手紙、花束贈呈

出典:みんなのウェディング

結婚式で人気の曲3: 星野源の「Family Song」

すごく温かく心に染み渡る曲といえば、この曲!タイトルの通り、まさに自分の家族と、新しく迎える家族と一緒に聞きたい曲ですね。

出典:antenna

ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌で話題になった一曲。

愛情いっぱいの歌詞は、家族に向けたシーンにぴったりです。

聴いているとホッコリしてくるような穏やかな曲調に、会場も和やかになること間違いなしですね。

【おすすめのシーン】お色直し中座、両親への手紙、花束贈呈、退場

出典:みんなのウェディング

安室奈美恵さんの曲は結婚式で感動を呼び続けています♡

出典:Twitter

結婚式で人気の安室奈美恵さんの曲を見てきましたがいかがでしたか?美しい歌声と感動を呼ぶ歌詞は、これからもずっと、安室奈美恵さんが引退したのちも歌い続けられることでしょう。幸せの歌を歌い続けてくれた安室奈美恵さんの新たな活躍も応援していきたいですね☆