格闘技+登山も?!岡田准一さんのストイックすぎる”筋肉維持法”!

俳優としても一流♡岡田准一さん

V6のメンバーでありながら、俳優としても大活躍する、岡田准一さん。
岡田准一さんは、高い演技力や、役に合わせたストイックな体作りが評価されていますよね♡

岡田准一さんの筋肉にザワザワ・・・

体作りに対してとてもストイックな、岡田准一さん。
そんな岡田准一さんについて、「筋肉のつき方が凄すぎる!」と多くの声が上がっています。
岡田准一さんは、筋肉をつけるために、筋トレだけでなく、格闘技なども行っているようですね。

今回は、岡田准一さんの筋肉や、トレーニング方法などをまとめてみました!

https://twitter.com/Okd_junichi1118/status/1023918383018852352

岡田准一さん×①:筋肉のつき方が綺麗?!

出典:Pictas

筋肉が話題になっている、岡田准一さん。
岡田准一さんは、腹筋、胸筋、肩の三角筋、など、体全体にバランス良く筋肉をつけています。
バランス良く筋肉をつけると、引き締まって、スタイル良く見える効果があります。

岡田准一さんの筋肉のつき方を目指して、トレーニングする男性も多いそうですよ♪

出典:Twitter

岡田准一さんの体は、「実用性のある筋肉のつき方」と、多くのファンに絶賛されています。
岡田准一さんは、数種類の格闘技を習っていますが、部分的に筋肉をつけすぎてしまうと、動きに負担がかかってしまう場合があるそうです。
体全体の筋肉をまんべんなく鍛えている岡田准一さんは、”格闘家らしい体”と言えますね。

岡田さんの腹筋は、適度な脂肪としっかりとした腹筋が組み合わさっており、パンチを受けても全くダメージを受けなさそうな、格闘家の腹筋です。

出典:LIFUNAS

出典:Twitter

岡田准一さんは、体脂肪率10%前後だと言われています。
日本人男性の体脂肪率は20%程度なので、岡田准一さんが、かなり引き締まった筋肉質な体であることがわかりますね。

体脂肪率10%前後の体は、見た目だけでなく、スポーツでのパフォーマンスの向上にも期待できるそうです。
そのため、多くのアスリートは、体脂肪率10%以下を維持しているそうですよ♪

一般的に体脂肪率が10%を下回るようになると、体についている筋肉の形が浮き上がってきてはっきりとその状態がわかるようになります。
特に腹筋に関して、筋肉の形が6つに割れているシックスパックという状態にまで仕上げることも可能です。

出典:トレーニングマスター