【綺麗すぎる筋肉♡】山田涼介さんの筋トレ方法を徹底調査!

王子様フェイス♡山田涼介さん

まるで”王子様”のような綺麗な顔立ちで、多くの女性を虜にする、山田涼介さん。
山田涼介さんは、Hey!Say!Jumpのメンバーでありながら、ドラマや映画で俳優としても大活躍されていますよね♡

山田涼介さんの筋肉が話題に?!

そんな山田涼介さんは、自身の筋肉にとてつもないこだわりを持っていることをご存知でしたか?
山田涼介さんの筋肉については、「カッコ良すぎる!」「筋肉まで綺麗」など、ファンの間で度々話題になっているようです♡

今回は、山田涼介さんの筋肉や、体づくり方法などについて調べてみました!

https://twitter.com/ryo_doga/status/957102198776877056

山田涼介さん×①:体型のスペックは?

筋肉が度々話題になる、山田涼介さん。
山田涼介さんの体重は、公式では公開されていませんが、50kg代前半だと言われています。
日本人男性の平均体重は66kg程なので、山田涼介さんは、平均より引き締まっていると言えますね。

実は、山田涼介さんは、太りやすい体質であることを気にしているそうです。
山田涼介さんが筋肉をつけたのは、太りにくい体質に変えたかったことも理由の一つかもしれませんね。

出典:Twitter

山田涼介さんの体脂肪率は、5.9~9.1%だと言われています。
山田涼介さんは、役に合わせて筋肉をつけたり減らしたりすることがあるそうなので、変動も大きいのかもしれませんね。

20代男性の標準体脂肪率は10~20%程度ですので、山田涼介さんは、かなり筋肉質だということが分かります♪

男性の場合、体脂肪率10%ちょっとで腹筋が割れてきます。
体脂肪率が一桁になると、全身の筋肉がハッキリ浮き出て、腕・お腹の血管も見えるようになります。

出典:ボディメイクアップ

男性アスリートも、体脂肪5~9%の方が多いそうです。
山田涼介さんの体脂肪率は、アスリート並ということが分かりますね!

山田涼介さんのように、綺麗に筋肉がついた”細マッチョ”体型は、ダンスなど、キレのある動きをするのにベストな体型だと言われています。
山田涼介さんは、Hey!Say!Jumpのライブ以外にも、映画等でアクションシーンを演じることもあるため、筋肉質な体型はメリットがたくさんあると言えますね♡

水泳や相撲みたいにある程度の体脂肪が必要なスポーツは例外として、アスリートの理想の体脂肪率は5%~9%です。
10%を超えてしまうとベストパフォーマンスができないですし、5%より下回ってしまうと、体の免疫が下がり病気になりやすくなります。

出典:腹筋を割る方法【腹ヘコの教科書】