小川彩佳さんの性格は気さくでとても真面目?!エピソードまとめ

テレ朝ニュース番組の顔!小川彩佳さん

出典:KYUN♡KYUN

2007年にテレビ朝日に入社後、『報道ステーション』のサブキャスターを務めるなど、テレビ朝日の主力アナウンサーとして活躍する小川彩佳さん。

小川彩佳さんは、6歳から8歳までをアメリカで過ごした帰国子女で、英語も堪能だそうです。

小川彩佳さんの性格は良い?!

出典:BLOGOS

番組では、クールな雰囲気でニュースを伝えている小川彩佳さん。

そんな小川彩佳さんは、実際のところ、どんな性格なのか気になりますよね♪

SNSでは「性格が良い」「優しい」という声が多数上がっているようです♪

小川彩佳さんの性格が良いというのは、本当なのでしょうか?

今回は、小川彩佳さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

小川彩佳さんの性格がわかるエピソード①:仕事への情熱

出典:日刊大衆

小川彩佳さんは、とにかく「仕事熱心」なことで評判なようです。

小川彩佳さんの仕事ぶりや、同僚からのコメントからは、小川彩佳さんの熱心な性格や、真面目な性格がうかがえます。

出典:iZa

真面目な性格といわれている小川彩佳さん。

『報道ステーション』で共演している富川悠太アナウンサーによると、いつも新聞を読んでいて、わからないことがあれば、すぐに詳しい人の元へ行き、理解できるまで教えてもらっているそうです。

小川彩佳さんの、熱心な性格や、プロ意識の高さが感じられますね。

報道ステーションのスタッフルームで見かけると、いつも眼鏡をかけ、新聞を読んでいます。
そして、政治なら政治、経済なら経済、わからないことがあればすぐに詳しい人の元へ行き、
理解できるまで付きまとってでも教えてもらっています。

出典:アナウンサーズ|tv asahi

出典:KYUN♡KYUN

真面目で熱心な性格の小川彩佳さん。

休暇中にもかかわらず、トランプ大統領のツイート3万4千件をすべて読み見込み、自分なりの分析を書き起こしたそうです。

専門家でもない、いちアナウンサーが、ここまで調べ上げるなんて、凄いですよね♪

小川彩佳さんの真面目な性格がうかがえるエピソードです。

小川さんは、直後にあった年末年始休暇にトランプの3万4千件のツイートすべてを読んだ。すると彼の思想のベースや変遷、疑問も課題も浮かび上がってきた。そこからの自分なりの分析を書き起こした。

出典:朝日新聞デジタル