長濱ねるさんは性格が良い?真面目で明るい?エピソードまとめ

長濱ねるさんの性格がわかるエピソード②:勉強ができる?!

活発な性格で、子ども時代を過ごしてきた長濱ねるさん。

長濱ねるさんは、かなり勉強ができるそうで、高校は地元でもトップクラスの進学校に進んだそうです。

コツコツ努力ができる性格なのかもしれませんね。

あの「高校生クイズ」でも、好成績をのこしたそうですよ♪

長濱ねるさんは、長崎西高校に進学したそうです。

長崎西高校は、なんと偏差値が67~70だそうで、長崎県内でもトップクラスの進学校だそうです。

もともと頭が良いのかもしれませんが、コツコツ勉強をしていないと、さすがに合格はできないと思います。

長濱ねるさんの、真面目な性格や、努力家な性格がうかがえます。

長濱ねるさんは中学卒業後に長崎西高校に入学します。この高校の偏差値は67~70と非常に高く、長崎県内の公立高校では1番の学力の高さを誇っています。この時点で長濱ねるさんの頭が良いことがわかりますよね。

出典:へ〜、そうなんだNews

真面目な性格で、地元でも有数の進学校に入学した長濱ねるさん。

高校時代には、あの「高校生クイズ」にも参加し、なんと、長崎県大会の決勝まで進んだそうです!

決勝まで進むには運も必要ですが、それ以上に、クイズについて研究しなければなりません。

おそらく、かなりの努力を重ねたのではと思います。

長濱ねるさんの、真面目な性格や、努力家な性格がうかがえるエピソードですね。

長濱ねるさんは高校在籍時に日本テレビ系列で放送されている高校生クイズの県予選に出場しています。しかも高校2年生のときには惜しくも決勝で破れているんですね。

出典:へ〜、そうなんだNews

長濱ねるさんの性格がわかるエピソード③:波乱万丈のオーディション

出典:QQQMODE!

真面目な性格で、進学校合格、高校生クイズ決勝進出を果たした長濱ねるさん。

2015年には、欅坂46の1期生オーディションを受験します。

このオーディションでは、長濱ねるさんの性格がうかがえる、さまざまな出来事があったそうです。

長濱ねるさんは、持ち前の明るい性格や、気さくな性格で、オーディションで高評価を受けていたそうです。

なんと、長濱ねるさんは、オーディション全体で数人しかいない「S評価」を付けられていたそうですから、驚きです。

1次オーディション(書類審査)で珍しい名前と超進学校に通ってるのと写真が可愛いので印象に残る

2次オーディションでは実物は写真よりずっと可愛く人見知りせずよく喋り猿腕をアピールしながら「まりっか’17」を歌う

この時点でオーディション担当者は[S評価]を付ける。Sとは合格ラインのAを遥かに超える「special」でオーディション全体で数人しかいない(週刊プレイボーイ連載けやき坂ストーリーより)

出典:欅坂46まとめてち!

持ち前の明るい性格で、オーディション審査員から高評価を付けられていた長濱ねるさん。

もともと、母親からは「受かっても辞退して帰ってきなさい」と言われていたそうですが、長濱ねるさんは、最終審査を受けることを決意していたそうです。

それを見越してか、母親は、急遽、上京し、長濱ねるさんを長崎に連れ戻してしまいました。

最終審査を受けられず、長崎の実家に戻ってきた長濱ねるさんは、号泣したそうです。

きっと、相当な覚悟と熱意を持って、オーディションに臨んでいたはずです。

そんな長濱ねるさんの想いを感じ取ったのか、両親は、オーディション運営スタッフに相談します。

結果的に、両親は長濱ねるさんのアイドル活動を応援する気持ちになり、運営側も、特例として長濱ねるさんを欅坂46に加入させることを決めました。

長濱ねるさんの情熱的な性格がうかがえるエピソードですね。

長崎から上京する際、母親は長濱に「最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と約束。しかし3次審査に合格すると「ここまで来て辞退は嫌だ」という思いで翌日の最終審査を受ける決意を固める。
しかし母親は娘の決意を認めず、翌朝、長崎へ娘を連れ戻すために上京。長濱は有無を言わさず長崎に連れ戻され、最終オーディションを受けることができなかった。

両親はコンサート終了後、「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出、運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高い評価を得ていた長濱を特例として欅坂46に加入させることが決定した。

出典:長濱ねる|エケペディア

長濱ねるさんの性格がわかるエピソード④:平和への想い

出典:branch

長濱ねるさんは、長崎県出身ということもあり、平和への想いを番組などで語っています。

長濱ねるさんのコメントからは、長濱ねるさんの真面目な性格や、優しい性格がうかがえます。

出典:NOGIVIOLA

長濱ねるさんは、長崎のローカル番組「クスノキ」にて、平和への想いを語っています。

グループの仲間にもお話することがあるそうで、中には「原爆資料館に行ってみたい」という子もいたそうです。

長濱ねるさんは、そういう小さな輪を広げていって、積み重ねていきたいと語っています。

まだ若いのに、とてもしっかりした考え方をしているのですね。

長濱ねるさんの真面目な性格や、優しい性格がうかがえるコメントです。

「東京でのグループ活動のメンバーにもお話をして、原爆資料館に絶対に死ぬまでに1回は行ってみたいんだ、って言う子がいたりとか・・・長崎だけじゃなくてホントに関心がある方もいて、そういう(平和への)小さな輪を広げていって積み重ねていきたいなと思います。」

出典:欅坂46まとめちゃんねる

出典:NOGIVIOLA

長濱ねるさんは、テレビ番組「クスノキ」にて、「平和とは何か」について語っています。

とても難しいテーマだと思いますが、ご自身の考えを、しっかりと答えています。

長濱ねるさんの真面目な性格や、物事をよく考える性格がうかがえるエピソードですね。

「平和ってなんなんですかね。」

「・・・生きてることですね。いろんな事あると思うし、悩んでることもあると思うし、苦しいこともあると思うし・・・うん、それでも頑張って生きてることが平和なんじゃないかなって思います。」

出典:欅坂46まとめちゃんねる