体型&体調管理も一流!モデル・高垣麗子さんの妊娠中エピソードまとめ♡

トップモデル♡高垣麗子さん

『JJ』や『MORE』、『Style』、『AneCan』など、数々の雑誌でモデルを務めた、高垣麗子さん。
特に、『AneCan』での高垣麗子さんは、蛯原友里さん、押切もえさんと並んで”トップ3モデル”と言われるほどの人気を誇りました♡

高垣麗子さんの妊娠&出産に祝福の声♡

出典:Twitter

そんな高垣麗子さんは、2015年3月に音楽プロデューサー・森田昌典さんと結婚し、2017年3月に第一子妊娠、7月には出産を発表しました♡
女性の憧れである高垣麗子さんの妊娠・出産には、多くのファンから祝福の声が上がりました♪

また、高垣麗子さんは、出産後メディアに姿を現した際に、体型が綺麗すぎることも話題になりました♡
高垣麗子さんは、妊娠中どのように過ごしていたのでしょうか?

今回は、妊娠中の高垣麗子さんが気を付けたことや買いそろえたものなど、参考にしたい情報を集めてみました!

https://twitter.com/lullaby0919/status/891488124949340160

https://twitter.com/porto_mido/status/836793268889391105

妊娠中の高垣麗子さん①:食事

出典:Amazon

・出産後も、綺麗な体型を保っている、高垣麗子さん。
高垣麗子さんは、妊娠前から、「3食しっかり食べること」を徹底しています。
スレンダーな高垣麗子さんなので、しっかり食べることは意外ですよね!

高垣麗子さんは、以前は食事制限によるダイエットをしていましたが、ストレスが溜まるため、「食べて痩せる」方法にシフトチェンジしたそうです。
特に妊娠中は、食事制限によるダイエットは、赤ちゃんに悪影響を与えてしまうため、厳禁です!

出典:Naoto Kimura

妊娠前からしっかり食べていた、高垣麗子さん。
高垣麗子さんは、しっかり食べる代わりに、食べる順番には必ず気を付けているそうです。
スープや野菜から食べることを心掛けましょう!

食べる順番に気を付けることで、血糖値の急激な上昇を抑えることができ、妊娠中になりやすい「妊娠糖尿病」を防ぐことにも繋がりますよ♪

野菜
メインのおかず
主食
の順番で食べると、血糖値の上がり方がゆるやかになるので良いそう。

出典:とんとんと。

出典:Gazz

高垣麗子さんは、「ストレスを溜めない」ことを常に意識しているそうです。
妊娠中の体重増加や食事制限にストレスを感じていると、お腹の赤ちゃんにも良くないですよね。
高垣麗子さんは、毎日大好きなお菓子を少し食べることで、気分を高めているそうです♡

妊娠中の食事は、我慢せず、「食べる順番」や「よく噛む」など、出来ることだけ心掛けましょう!
「よく噛む」ことで、妊娠中の胃もたれを軽減する効果にも期待できますよ。

時間をかけて噛んで食べることで、満腹中枢が刺激され、お腹が満たされやすくなります。
また、妊娠中は子宮が大きくなる影響で胃の働きが鈍り、胃もたれなどの症状を訴える妊婦さんもいます。
よく噛むことで胃腸の負担が軽減されるので、ダイエット目的でなくてもしっかり噛んで食べる習慣をつけましょう。

出典:赤ちゃんの部屋