安室奈美恵さんのバックダンサーの選び方がストイック?!噂を調査!

安室奈美恵さんの引退に悲しみの声!

1992年にデビューしてから、数々のヒット曲を生み出してきた、安室奈美恵さん。
安室奈美恵さんは、2018年9月に引退することを発表し、多くのファンに衝撃を与えました。

安室奈美恵さんのファイナルツアーには、今まで以上に応募が殺到し、落選してしまうファンも続出してしまいました。

安室奈美恵さんのバックダンサーにも注目!

そんな安室奈美恵さんは、ライブの演出やダンスのクオリティが高いことも、人気の理由の一つですよね♡
安室奈美恵さんのファンは、安室奈美恵さんのバックダンサーにも注目しているようです!

今回は、安室奈美恵さんのバックダンサーについて、まとめてみました!

https://twitter.com/moeka88079550/status/1030201367955005440

https://twitter.com/ruiamuro/status/1027701912122998787

安室奈美恵さんのバックダンサー情報①:オーディション

バックダンサーにまで注目される、安室奈美恵さん。
実は、安室奈美恵さんは、ライブごとにバックダンサーのオーディションを行っています!

そのため、バックダンサーに選ばれるのは、毎回違うメンバーになるそうです♪

安室奈美恵さんが、ライブの演出に徹底的なこだわりを持っていることがうかがえますね♡

出典:Pinterest

安室奈美恵さんのライブは、ほどんどMCがありません。
ほとんどを歌って踊る安室奈美恵さんのライブでは、盛り上げてくれるバックダンサーがとても重要な存在です!

また、”一体感”を重視している安室奈美恵さんのバックダンサーは、かなりのスキルが求められます。
そのため、ダンサーにとって、スキルアップできる最高の舞台とも言えるそうです♪

「安室さんのステージでは、ダンサーもないがしろにされません。“この演出だと、ダンサーさんの顔が見えないよ”“もっと名前わかるように大きくしよう”など、ダンサー個々のことも考えてくれるので、とてもやりがいのある環境なんです。」

出典:週刊女性PRIME

出典:エントピ

ダンサーにとって、安室奈美恵さんのバックダンサーに選ばれることは、大きなステータスだと言われています。
安室奈美恵さんのバックダンサーに憧れて、ダンスを始めた人もとても多いそうですよ♡

そのため、安室奈美恵さんが引退することによって、”憧れのステージ”が減ってしまうことは、ダンサーにとっても大きな衝撃となったようです。

安室奈美恵はダンサーにとって、自身のダンサーとしての実力が認められる場所、自身のブランド力がつく場所、何よりも日本の音楽シーンのトップに居続けた偉大なアーティストと同じステージでパフォーマンスができるというやりがいを感じられる夢の舞台です。
安室奈美恵の引退によって、ダンス界から夢の職場がひとつなくなってしまうのは、周りが思っている以上にダメージがあリます。

出典:ミーティア