安室奈美恵さんの”伝説”の紅白歌合戦♡衣装や裏話を徹底調査!

カリスマ歌手♡安室奈美恵さん

2018年9月に引退を控えている、安室奈美恵さん。
安室奈美恵さんは、デビューして以来、女性のカリスマとして君臨してきました♡

1990年代には、安室奈美恵さんのファッションに憧れ、マネした”アムラー”がブームになるなど、社会現象も引き起こしましたね♡

安室奈美恵さんの紅白出演が伝説に!

出典:ネタりか

そんな安室奈美恵さんは、2017年12月31日にNHK紅白歌合戦に出演したことが、大きな話題になりました!
安室奈美恵さんは、デビューから25周年を迎えた2017年9月に引退を発表していたことから、多くのファンが紅白歌合戦出演に注目していました♡

今回は、安室奈美恵さんが出演した紅白歌合戦について、まとめました♪

https://twitter.com/mgk91011/status/1023548699387953154

https://twitter.com/amuronamie_8810/status/1025747677701521409

安室奈美恵さん×紅白歌合戦①:『Hero』を熱唱

2017年12月31日に紅白歌合戦に出演した、安室奈美恵さん。
紅白歌合戦での安室奈美恵さんは、代表曲『Hero』を熱唱しました!

安室奈美恵さんが『Hero』を歌い、サビで盛り上がりがピークに達した時に、なんと、紅白歌合戦の瞬間視聴率48.4%を記録しました!
安室奈美恵さんの紅白歌合戦出演に、多くの注目が集まっていたことが、数字でわかりますね♡

出典:Pinterest

安室奈美恵さんは、NHKホールから200m離れた場所にあるスタジオから、生中継で紅白歌合戦に出演しました♡

安室奈美恵さんが、涙を流した姿を見て、多くのファンが号泣しました。
また、紅白歌合戦に出演していた他のアーティストも、スクリーンを食い入るように見ていたことも、とても印象的でしたね。

関係者によると、前日に同スタジオで衣装を着た上で通しリハーサルを敢行。
当日は夕方にNHK入りし、歌唱に集中するためにスタジオ周辺に警備を配置するなど厳戒態勢を敷いて入念にリハを行い、本番に臨んだ。

出典:産経ニュース

普段は、ライブでも”MCなし”の安室奈美恵さん。
紅白歌合戦では、司会・内村光良さんの呼びかけに答え、「いろいろ経験させていただいて充実した25年間になったと思います」などと語りました。

安室奈美恵さんは、最後の紅白歌合戦ということもあり、とても緊張した様子でした。

紅白を通して、安室は「私らしく引退の日を迎えたいと思っているので、応援よろしくお願いします」と国民に宣言。
歌唱後は流れる涙をぬぐい、満面の笑みを浮かべながら手を振り、歴史的舞台を降りた。

出典:サンスポ