白石麻衣さんの性格は謙虚で優しい?性格に関するエピソードまとめ

乃木坂46の人気メンバー、白石麻衣さん

出典:ナタリー

アイドルでありながらモデルとしても活躍している白石麻衣さん。女性がなりたい顔に選ばれるなどその人気は一目瞭然ですよね。また白石麻衣さんは乃木坂46内でも不動の人気を誇っています。

白石麻衣さんの性格は謙虚で優しい?

白石麻衣さんは一見クールビューティに見えるので性格もクールなのかなと思いがちですが、実はとても謙虚で優しい性格をしているという情報がありますが本当なのでしょうか。今回は白石麻衣さんの性格がわかるエピソードをいくつかまとめてみました。

白石麻衣さんの性格がわかるエピソードその1:謙虚

出典:Twitter

白石麻衣さんは謙虚な性格の持ち主のようです。どんなに人気でも謙虚な姿勢を崩さない所が白石麻衣さんの魅力であり、人気の秘密なんだそうです。そんな白石麻衣さんの謙虚な性格にまつわるエピソードがいくつかありました。

謙虚な性格である白石麻衣さんはインタビューにてアイドル、モデルとして大活躍しているにも関わらず「私は完璧なんかじゃない」と語っていたようです。白石麻衣さんの謙虚な性格がファンの間では好感度が高いみたいですね。

美しいだけではなく歌唱力もあり、『渋谷ブルース』を歌う白石の声は心地よく耳に残る。未経験だったダンスのスキルも上がっており、代々木第一体育館で見せた『世界で一番 孤独なLover~remixバージョン~』でのパフォーマンスは鳥肌モノだった。

それでも白石は「私は完璧なんかじゃない」と常に謙虚な姿勢を崩さない。

出典:エンタメNEXT – アイドル情報総合ニュースサイト

謙虚な性格であるという白石麻衣さんはインタビューにて自分に自信がないけど全く自信がないわけではなく自分のダメな所や弱い部分も知っておかないといけないという考えを持っているそうです。このような所から白石麻衣さんの謙虚な性格が表れていますね。

白石 もちろん、まったく自信がないわけじゃないんです。でも、「自信あります!」と言える人間になりたいとも思ってなくて。自分の弱いところやダメな部分も知っておかないと、この先もやっていけないと思うんです。

――白石さんの姿勢は、よく捉えると「謙虚」なわけで。白石さんが調子に乗るような人間じゃないから、乃木坂46全体も結成当初からの「謙虚」なままでいられるのかもしれないですね。

出典:WebZine