武田鉄矢さんの性格は冷酷で最悪?大物俳優の裏の顔を大公開!

個性派俳優・武田鉄矢さん!歌にお芝居に大活躍♪

出典:livedoor

武田鉄矢さんは、昭和24年4月11日生まれ、福岡県福岡市出身の歌手・俳優・作詞家であり脚本家。活動は多方面に渡り名誉学士の称号も持ち合わせた秀才でもあります。個性派俳優として大活躍の武田鉄矢さん、現在はCMやラジオ、舞台と精力的に活動中です!

武田鉄矢さんはどんな性格?良い人?悪い人?世間の評判を徹底リサーチ!

出典:gj.hatenablog

武田鉄矢さんの性格について、世間ではどのようなイメージを持たれているのでしょうか?やはり金八先生の印象が強いため、優しくて頼りがいのある、良い性格の人だと思われる方も多いはず!今回は武田鉄矢さんのTwitterでの評判をピックアップしてみました♪

その①:武田鉄矢さんは名言の天才だった!個性的な性格が繰り出す、数々の「贈る言葉」!

「僕は死にましぇん」「このバカチンが!! 」「違う!木のヤツ!」でおなじみの武田鉄矢さんは、数々の名言を生み出す天才でもあります!ちょっと癖の強い性格の持ち主だからこそ、インパクトのあるお言葉が次々と出てくるのでしょうね。武田鉄矢さんは現在ラジオ「今朝の三枚おろし」でリスナーの心を鷲掴みにする名言を残されています!やはり性格は根っからの金八先生そのものなのかもしれませんね~。

出典:文化放送

武田鉄矢さんのラジオは毎回1冊の書籍をテーマに、独自の解釈で「3枚におろし」ていくスタンスです。1度聴いたらはまっちゃう人続出だそうですよ♪癖の強い性格の武田鉄矢さん!奥さんのお話もよくされるようで、かなりネタにされています。愚痴っぽい性格も垣間見られ、そこが多くのリスナーから共感を得ているようです。ちなみに奥さんをネタにした名言は「女房は宿命ですよ。女でも異性でも、愛や倫理でもありません。宿命なんです、女房は。」だそうです!いや~奥が深い!

その他にも武田鉄矢さんがトイレから出て来たら一言「くっさ!」と言い放ったりと細々したことでは武田鉄矢さんも不満がある様子。そんな武田鉄矢さんの状況に深く共感する世のお父さんは多いのではないでしょうか(笑)そんな中飛び出した名言が。

女房は宿命ですよ。女でも異性でも、愛や倫理でもありません。宿命なんです、女房は。

出典:オクラホマジューザー

出典:twitter

武田鉄矢さんのラジオ番組「今朝の三枚おろし」はとても為になるお話が聴けると大変好評です!本音も惜しみなく話す武田鉄矢さんは、嘘がつけない性格のようですね!難しい書籍などもわかりやすく丁寧に解説しながら紹介していくので、普段本を読まない方にも楽しめる番組となっています。きっと番組の中で語る名言の数々は、彼の情熱的な性格の賜物なのでしょう。「笑うから、幸せに感じる。」武田鉄矢さんの名言の一つです。

笑うから、幸せに感じる。

出典:武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。